ネイビーのジャケット 英国生地ヘリンボーン(ムーンビーム)
表参道オーダーサロン ボットーネです。
本日は、今シーズンリニューアルされ新しい色柄が加わったハリソンズ社の”ムーンビーム”コレクションより、ネイビージャケットをご紹介致します。
——————————————
■HARRISONS OF EDINBURGH ~MOONBEAM~
LambsWool 75% & Angorra 25%, Wight:320g
2種の希少なマテリアルから織り上げられるこの”ムーンビーム”は、良質なラムズウールの柔らかさと、
アンゴラ特有の滑らかな肌触りと抜群の保温力の恩恵を受け、着るものすべてを魅了する極上の着心地を生み出します。
エレガント且つアーバンなジャケットの装いに最適なこの服地は、新時代のハリソンズを象徴するものの一つです。
人気にお応えしてコレクションが拡大。半数以上が新色柄の大リニューアルとなりました。
——————————————
こちらは、T様よりご注文いただきました濃いめのネイビージャケット。
アンゴラ特有の柔らかみがある素材を活かし、仕立ても軽く、服素材も極力省いて誂えました。
柄はやや太目のヘリンボーン、英国素材にも多くみられる柄です。
今回のジャケットは、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも着用することをイメージしております。
デニムなどにも合わせるため、幅広く使える控えめな柄を選択されました。
ボタンは皮ボタン。そして、ボタンホール・フラワーホールの色には、あえてボルドーをチョイス。
いつも取り入れられる、T様のささやかなこだわりです。
既にスーツは2度オーダーを頂戴しており、フィッティングの制度も格段にアップし理想のスタイルに近付いてきました。
着用感をフィードバックいただき、アップデートを重ねていくことも、仕立て服の醍醐味のひとつです。
ボットーネにいらっしゃるまでは某百貨店でスーツをオーダーされていたT様ですが、2016年よりご縁をいただき、今回は3着目のご納品となりました。
英国生地を好まれ、クラシックを基調としつつも、流行を取り入れたスタイルをご提案させていただいております。
次回のご提案も今から楽しみです。
ライター:その他クルー
2018年11月24日
ファッションアイテム | オーダースーツ
おすすめ記事
- 葬式の服装 男性のスーツは黒ではなかった?喪服のマナーと心(男性編)結論 世界的な葬儀スーツは濃紺やチャコールグレー まず結論を申し上げます。 世界的な…
- リクルートスーツは黒?紺? 就活スーツの着こなし、色は?面接官の本音も聞いてみた 松はじめです。 就職活動。 企業へ訪問して、面接を受ける。 社会人になるそんな就…
- ソラーロ スーツの着こなし 別名サンクロスという太陽に強い玉虫色の生地私が着ているのはソラーロのジャケット。 ソラーロは、もともとは緯糸(よこいと)を緑、…
- ポロコートの着こなしやアルスターコートとの違い!ポロコートとは ポロコートは、19世紀の後半、イギリスのポロの選手が、競技の間の…
- 男性は30歳を超えたら髪型を変えよう年齢とともに髪型や服装をアップデートする 友人で、保守的な男性がいる。 彼に、髪型…
- 《保存版》タキシードはどうして生まれたの?誕生秘話に迫るいざ結婚式を控え、衣装選びがはじまると、もちろんドレスも大切ですが、その横に並ぶ人間…
- サルトリアイタリアーナ出版!長谷川喜美さんのトークイベントでイタリアサルトのスーツ事情や裏話を聞いてきた銀座シックスの蔦屋書店へ まずは表参道から銀座へ移動。 普段世田谷区でのんびり過ごし…
- チェスターコートとはどんなコート?チェスターフィールドコートとの違いは?特徴は?チェスターフィールドコートの特徴 冬に向けてオーダーいただいたチェスターフィールドコ…
- 初めてのオーダースーツ 私の失敗談!20代の私に40代の私がアドバイスするとしたら初めてのオーダースーツで失敗しないように オーダースーツを初めて作った時、私は失敗し…
- なぜスーツの袖からシャツが出ていないといけないのか?雑誌が教えてくれない理由に迫るなぜスーツの袖から、シャツの袖を出すというルールが存在しているのか? まず、シャツと…