グレーのオーダースーツ 8年お仕立てさせていただいているI様
オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。
本日はかれこれ8年のお付き合いとなります、I様にご登場いただきました。
秋冬のフランネルスーツに続き完成したグレーのウーステッド・スーツです。
最初は偶然インターネットでこちらを見つけていらしていただいたI様。
体型が小柄でいらっしゃるため、既製品ではなくオーダーでと探して予約をいただいた。
今回は、春夏らしいグレーのソラーロ。
イタリーの生地を取り寄せて誂えた1着。
ソラーロのスーツというと玉虫色というイメージかもしれないが、こちらはグレー。光の角度で色が変化する個性的なグレーのスーツ。
ボタンは貝ボタンを採用。
ネイビーやボルドーのネクタイと合わせたい。
ウエストラインは程よくシェイプ。バストとウエスト、お互いのベストバランスを見つけ出していくことで、理想的なカーブが描ける。
なんとI様、8年前よりも一段とシェイプされたそうだ。
実は3年前からフルマラソンに出ていらっしゃる。ついに今年は平均と言われる4時間半を切って走りきったという。
きっかけは職場の同じ年齢の方が走っていたところ、刺激を受けて参加したのがきっかけだそうだ。
いつまでもスーツスタイルが似合うジェントルであるために、トレーニングする。着こなしだとか、コーディネートだとか、もちろんそれも大事だ。だが、スーツやジャケットのフィット感を高める。
それにはオーダーはもちろん最適だ。
だが、贅肉のないボディを維持し、似合う服を着る。これもまた大切だ。
さて、明日は何着よう?
ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>>
表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。
おすすめ記事
人はどうしてネクタイを巻くのか?勘違いは歴史をつくる日本ではクールビズという、ネクタイをしなくても良いとされる期間が生まれてすっかり定着…
グレーのオーダースーツ 8年お仕立てさせていただいているI様最初は偶然インターネットでこちらを見つけていらしていただいたI様。 体型が小柄でいら…
スーツの流行2018 オーダースーツのゆったりとした着こなしにはワンタック?ツータック?まず、このスーツの全体的なシルエットはこんな感じ。 スーツスタイルは、何年もタイトな…
3分でわかる初めてのオーダースーツの打ち合わせの流れ!既製服との違いの講義をしましたオーダースーツ作りはコンセプトを話し合うことが出発点 オーダースーツを仕立てよう、と…
スーツの着こなしを日本のジェントルマンに学ぶ!セビロの哲学のオマージュ、セビロが消えた日 大西基之先生にインタビュー私が着たバルベラのスーツと、大西先生のそれとでは違うのです。 何と表現すれば良いので…
あなたが知らない本当のタータンチェックとは?タータンチェックというというとどのようなチェック柄を想像するだろう? 主に赤い生地が…
スリーピーススーツはビジネスでも使える? ベストはおすすめ上着を脱いでも良い もともと、スーツはラウンジコートという、くつろぐ服でした。 でも…
服は第二の皮膚服は第二の皮膚とはよくいったものだ。 第一の皮膚は、生まれ持った皮膚。 これは持っ…
ドーメル スーツ生地 DORMEUIL 15 POINT 7オーダーサロン ボットーネの松 甫(まつ はじめ)です。 生地サンプルブックは、バン…
心斎橋リフォーム 口コミで評判の洋服お直しの実態は?丸ノ内店に潜入心斎橋リフォーム 丸ノ内店に大西基之先生が来店 心斎橋リフォームに、大西基之先生が来…