今週末も満席!皆様ありがとうございました!
今週もたくさんのご予約をいただき、土日は両席とも満席状態が続いておりました!
表参道サロンまでお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
納期や予約の関係で、泣く泣く打ち合わせを断念したお客様もおりますので、
こうしていただいたご縁を大切にしたいと改めて感じています。
土曜日は、5月に「トゥールダルジャン東京」で行われる特別なディナーに向けて、
W様とタキシードのお打合せをスタート。
トゥールダルジャンとは、フランスにある名門レストラン。東京には世界で唯一の支店があるのだそうです。

そこで行われる豪勢なディナー、、、このようなシーンには、やはり普通のスーツとはいきませんね。
タキシード(ディナージャケット)でしっかりと装い、優雅にディナーを楽しむシーンが目に浮かびます。
選択いただいたのは、光沢を抑えた漆黒の生地。
充分な目付があり、仕立て映えすること間違いなし! 仕立て上がりのフィッティングが本当に楽しみです。

日曜日は、Y様の仮縫いフィッティングを。
海外で行われる学会でお召しになるスーツの為、プレゼン時の腕の動き(可動域)などをふまえ、
アームホールや肩周りを入念にフィッティングしました。
トラウザーズはややゆとりをとっているのですが、Y様は普段からブレイシーズ(サスペンダー)を使われるようで、
ブレイシーズで吊りあげると、なんとも美しいラインが、、、。
ベルトでは決して出せないシルエットに、やはりこのゆとりとブレイシーズの組み合わせは別格だと感じた瞬間です。
シャツも合わせてチェック、適度なゆとりに「ピッタリです」と嬉しいお言葉。
6月の最終納品に向けてシャツはさらに2着追加でオーダーいただき、充実の打ち合わせとなりました。
特別なディナー用のタキシード、学会用のスーツ、挙式用のタキシードなど
ご依頼をいただくスーツやタキシードは、お客様にとって本当に大切なシーンでお召しになるものばかりです。
我々ボットーネにお任せいただけることに心から感謝し、
期待に添えますよう、責任感を持って最後まで取り組んでいきます。
ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>>
表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。
おすすめ記事
イギリス生地の聖地 ハダースフィールドとは?2月1~3日までは、世界最大級の生地の祭典、ミラノウニカだ。 このミラノウニカ、世界…
人はなぜスーツを着るの?答えは落花生にあった!出石尚三先生に聞く、スーツ本日は銀座ファッションアカデミアという洋服屋の勉強会だが、専門的なお話しではなくて、…
服は第二の皮膚服は第二の皮膚とはよくいったものだ。 第一の皮膚は、生まれ持った皮膚。 これは持っ…
パナマハットはボルサリーノも良いがオメロオルテガがオススメ!実際に試着してわかったことパナマハット オメロオルテガはエクアドルの帽子 パナマハットはトキヤ草を使った帽子で…
ミットナイトブルーとは?黒より黒い生地を!ウィンザー公の無謀な注文1920年ごろのお話しです。 ウィンザー公は、ある色を考えました。 考えた、というよ…
背広の語源(由来)はサビルロウではなかった!スーツとフロックコートやモーニングを見ると・・・結論 背が広いから背広 今のスーツを着用する以前の時代は、 モーニングコートやフロッ…
服が持っているパワー 子供の服選びも自己表現を育てる大切な儀式だと思ううちの下の子供は、3歳になる。 女の子だ。 先日表参道ヒルズに行って、靴を選んだ。 …
男性のフォーマル ウェアの服装は細身でなくてはならない理由前回、乗馬と服、 切っても切れない関係について書いた。 スポーツカーに乗るように、馬…
チノパンとは?コットン軍用パンツとマンチェスターと紅茶の不思議な関係結論 中国経由で入った素材だから 安価で、しかも耐久度が高い素材。 そんなメリットに…
スーツの背抜き 総裏の選び方 背抜きはいつから?いつまで?こちらが背抜き仕様のスーツ。 着た時に背中に触れる部分が、裏地がない仕様になっている…

























スーツ&ジャケットの着こなしの秘訣 カラーコーディネートのポイント
なぜ最初に揃えるスーツがネイビーなのか?
人はどうしてネクタイを巻くのか?勘違いは歴史をつくる
なぜパナマハットと呼ばれるのか? ボルサリーノで有名な紳士帽の誕生秘話
英国から来た流儀 服飾評論家 出石尚三氏の服飾史の講義に参加してきました













