あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
明日は何着よう?松はじめのスーツの着こなし術

2021春夏 アリストンの生地

毎年この時期に届くイタリア:アリストンの生地も、今年はリニューアルではなく昨年からの継続となっております。

入荷が楽しみな生地でもありますので楽しみにしていたのですが、、、。

それでも、アリストンには紹介しきれないほどたくさんの生地があります。

改めてコレクションの中身をご紹介させていただきます。

アリストンは、ジャケット素材やスーツ素材がそれぞれ分かれた形でまとめられています。

写真付きの大きなコレクションも、100という数字が表紙になっていますね。

これは100周年と言う意味、歴史があります。

早速、中身を見てみましょう。

リネンやコットンのページを見ていると、ドローコードのついたリラックスした雰囲気のパンツが掲載されています。

スーツやジャケットだけでなく、ウエディングタキシードの分野でも近年人気が高まっているリネン素材。

アリストンは非常にカラーバリエーションが豊富で、好みの色が必ず見つかると思います。

リネンであればリゾート的なリラックスした表情に、コットンではオンオフ兼用で使えるのではないでしょうか。

こちらはジャージー素材、快適さにおいては右に出る生地はないでしょう。

EVENTSというコレクションです。

パーティー向けのタキシードに使うような、光沢や柄が華やかな素材が入っています。

そして色の違うネイビーのバンチブックは、CLASSIC REVOLUTIONという名前のようです。

いわゆるスーツ地がコレクションされています。

アリストンらしい奥深いカラーリングであったり、他にはなかなか無いような柄であったり、

「他とは少し違った」スーツにはピッタリの生地が並んでいます。

昨年お仕立てさせていただいた、ダブルブレストのスーツはこのシリーズの生地から選びました。

やや赤みを感じるブラウンは、優しい印象を与えてくれます。

生地のタッチも非常に柔らかく、ふんわりと軽い着心地をご体感いただけますよ。

このあたりはジャケット生地のコレクション。

ストライプ、チェック、など柄も見ごたえがありますが、カラーバリエーションも非常に豊富で、毎年私たちを楽しませてくれます。

ジャケット生地は、アリストンの真骨頂といえるでしょう。

このような爽やかなグリーンのジャケットがあれば、それだけでコーディネートが完成してしまう程の存在感があります。

グリーン繋がりで言えば、こちらのジャケットもアリストンの生地。

グリーンは普通はあまり揃っていないですからね、、、さすがのアリストンです。

このようなホップサックジャケットは当店でも大人気です。

ジャケットはこれからの時代に必須のアイテムと言えます。

こちらのスーツ地のコレクションは、さらりとした平織りのウールや、モヘアやリネンなどの素材がブレンドされたものが揃っています。

少し柔らかい雰囲気のスーツが出来上がりますので、季節感を出すにはもってこいです。

当店のタキシードでも、よくオーダーいただく素材でもあります。

このような明るいカラーであれば、モヘアらしい光沢感もあいまってかなり艶やかな表情になります。

ネイビーなどの暗めの色味であればもっと落ち着いて見えますのでビジネスシーンでもOKです。

ということで、ジャケット素材、リネンやコットン、スーツ素材とバリエーション豊富に揃っているアリストンのコレクションでした。

気になった方は是非お気軽にお問合せください。

動画でもご紹介しています。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

松 甫ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>> Twitter Facebook 表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2021年2月5日
オーダースーツ | オーダースーツの生地

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly