あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツのお客様

夏スーツは軽快な2ピースで

先週の冬に逆戻りしたかのような寒さから一転、ここ数日は昼間は20°近くまで気温も上がり、穏やかで過ごしやすい日々が続いています。

いよいよ、春服を本当に楽しめる(やせ我慢せずに)季節になったなと感じます。

スーツは通気性の良いフォックスエアーの生地で仕立てたもの。

ブルーのロンドンストライプのシャツに、パープルを効かせたタイとチーフを合わせました。

こんなよ装いが過ごしやすくて丁度良いです。

さて本題ですが、本日は夏スーツをご紹介します。

初めてお仕立てをさせていただきます S 様は経営者であり、夏でもしっかりとスーツを着用されるそうです。

そうしたビジネススタイルの方には、さらりとしていて少しでも暑さを軽減させてくれるようなスーツが欠かせません。

ミディアムグレーのピンストライプ。

非常に良い表情をしております。

この時期だと、グレーの中でも特に明るいライトグレーのスーツも非常に爽やかでいいのですが、 S 様のお立場・お好み・雰囲気などを考えると、このぐらいのグレーが丁度良いという結論に。

ピンストライプとは、ドットが連なって線になっているストライプ柄のことを指します。

ピッチの感覚も丁度良く、長身の S 様にも良くお似合いになる柄ではないでしょうか。

これまで沢山のオーダースーツを仕立ててこられたという S 様ですから、ご経験の中からご自身に似合うものをよくご存知のようです。

お好みのスタイルもしっかりと確立されております。

裾幅は何 CM、 肩周りはこんな表情で、とポイントポイントでしっかりとご要望をお伝えいただきましたので、それらを踏まえて私達のフィッティングと掛け合わせたスーツが完成します。

先日、仮縫いをさせていただきました。

打ち合わせ時にお伝えいただいたポイントなどを重点的に確認してまいります。

ジャケットを羽織った際に S 様が一言、

「肩から首にかけてののぼりが本当に綺麗ですね」とおっしゃいました。

そこに気づかれるとはさすがです!

まだ仮縫いではありますから、ここからさらに整えていくわけですが、少しいかり肩気味の S 様はスーツののぼりが綺麗に出ないことが多いそうです。

全体のシルエットも申し分なし!

あとは細やかな補正を加え、最終的に仕上げて参ります。

仕上がるのはこれ約1ヶ月後、夏本番前にお渡しできそうです。

また仕上がりましたらご納品の風景をお伝えできればと思います。

この時期はスーツ生地の品切れも少なくたくさん揃っているタイミングです。

「ちょっとスーツの生地見てみようかな」なんて方もお気軽にお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

nakanomaruライター:nakanomaru一度は大手IT企業へと入社。その後、心の声に従い上京しボットーネに。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2020年3月22日
スーツを仕立てたお客様 | オーダースーツのお客様

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly