オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

盛夏スーツ!夏の暑さ対策、どんなスーツを着る?私が仕込んでいるのは・・・

ボットーネの冨岡サトルです。

暑い、、、!

5月から6月初頭を初夏と言いますが、

すでに夏真っ盛りのような東京、表参道。

これだけ暑いと何を着るべきかをひたすら考えます。


盛夏用スーツ


今私がメインで着ているのが、

ホーランドシェリーのSNOWY RIVERで仕立てたダブルのスーツ。

室内で見ると落ち着いたネイビーですが、

陽の光があたると、爽やかブルーの色味が映えます。

まさに盛夏用の生地の雰囲気がでてるのではないでしょうか?


仕込んでいるジャケット・ベスト


暑い夏、目下梅雨に向けて

仕込んでいるのがコードレーンのジャケット&ベスト。

先日、お客様にコードレーンスーツをご納品させていただきましたが、

あまりにも素敵な出来栄えに惚れ惚れしてしまいました。

こちらのデザインはいわゆるアイビーのデザインなのですが、

私のはアイビーではないデザインで仕立てています。

出来上がりが楽しみです。


茶靴に鞄


カジュアルな雰囲気を出すなら、茶靴がよいと思います。

英国的には田舎靴。

就職活動に茶靴を履いてきたために落とされた、といったことが英国でありました。

それほどまでに、本来カジュアルな茶靴。

しかし、これからの暑い夏には爽やかな印象を与えてくれるでしょう。

先日、

銀座ファッションアカデミアを主催されている内田さんの

バッグコレクションを見せて頂ける機会がありました。

とても素敵なこの鞄はスウェイン・アドニー製のダレスバッグ。

チェスナット色の鞄は重たい雰囲気もなく、

どことなく冒険感も感じないでしょうか?(※あくまで個人的な感覚です)

茶靴×茶色鞄

黒でキメるのも良いですが、茶色でまとめると暑い夏に少しだけ軽やかさをプラスしてくれると思います。

実は、内田さんの鞄を拝見し、

スウェイン・アドニーの鞄を個人輸入してしまいました。

後日レポートしますね。

実は、こちらも仕込み中なのでした。


パナマハット


もうひとつ、涼感を感じるアイテム、

それはパナマハット。

パナマハットはひとつも持っていなく、、、

なんとか今夏までには揃えたいと切望しています。


最近思うこと


と、色々と夏に向けて仕込んでいるのですが、

なにより大事なのが身体を絞ることなのでは?と感じています。

私はもともと自分の身に危機が迫ると食に逃げるという傾向があるのですが、、、。

最近はボリュームアップしている感が否めない。

先日、モデルさんの写真を撮影させていただく機会があったのですが、

何を着ても似合っていました。

最大のおしゃれは痩せることとは良く言ったもので、

スタイルが悪いと、服の良さを100%引き出せないのではないか、と改めて思うようになりました。

というわけで目指せマイナス10kgという目標を掲げてみようと思います。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

トミオカサトルトミオカサトル 記事一覧はこちら>>

2018年5月21日
ファッションアイテム | オーダースーツ

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles