最近ご納品したスーツやシューズ、オーダー内容など
暑苦しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ボットーネのサロンがある表参道は、このさすがの暑さのせいか、心なしか人の出も少なってきたように感じます。
お客様に置かれましては、サロンにお越しの際はくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。
・
・
・
7〜8月というのはスーツ等のオーダーは一番少ない時期と言われておりますが、ボットーネはこれまでとあまり変わらないリズムで新規のオーダーや完成品のご納品が続いております。
少し前のご納品などもあるのですが、写真を撮り溜めており中々ご紹介できずにおりましたので、今回のブログでご紹介ささせていただければと思います。
・
・
・
この記事の目次
今年最初のコートのオーダー
表参道サロンでは今年第一号のコートのオーダーを頂戴しました。
常連のY様の今年のコートは、ウールメルトンを使用したダブル・チェスターフィールドコート。
以前お客様にお仕立てさせていただいた↓の写真のようなイメージで。
一着目はグレージュのカシミアというなんともY様らしいツウなオーダーを頂戴したのを皮切りに、毎年コートをオーダーいただいております。
二着目はブルーグレーのステンカラーコートと続いたのですが、ここにきて王道のダブル・チェスターをお仕立てさせていただくということで、今から仕上がりが楽しみでなりません。
今年も8月からオーダーコートのキャンペーンを開催しますので、今年こそはコートを仕立ててみようという方がいらっしゃいましたら、この暑苦しい8月にお問い合わせください。
時間をかけゆっくりお仕立てを進めていくことで、コスト的にも大幅におさえることが可能となっております。
詳細は別途ブログやメール、LINEでご案内いたしますので、ご覧いただけますと幸いです。
・
・
・
遠く青森よりご来店
先日、東北は青森よりお越しいただいたK様。
初めての当サロンでのオーダーとなりますが、光栄にも2着のフランネル・秋冬スーツをオーダーいただきました。
まだお若いながら、大変テーラードの服がお好きであり、ご提案している我々も楽しくなるような素敵な生地をお選びいただいております。
フランネルの生地も揃い始めておりますので、季節物スーツにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
オールシーズン物の生地とは違い、趣のある豊かな素材(生地)がたくさんございますよ。
秋冬スーツ・ジャケットの定番素材! フランネルの魅力とは? – 東京・表参道のBOTTONE
・
・
・
鮮やかブルーのスーツをご納品
夜のご納品となり、お写真ではやや暗めの色に見えてしまいますが、大変鮮やかなブルーのスーツをご納品させていただきました。
T様のいつものスタイル、いつものサイズ感、いつもの着こなしで。
トレンドをいかに生み出すかが問われているような昨今のアパレルにおいて、テーラードのスーツというのはそれと逆行するかのような「変わらない」良さがあります。
多少の時代感は加味しつつも、「今はこのシルエットが流行りだから!」といった安易な考えでシルエットなどを変えることはせず、逆に10年後に着ていても違和感のないような普遍的な姿こそが一番の魅力です。
既に何着ものオーダーいただいてき、ボットーネにお越しになる以前から多くのご経験をされてきたT様だからこそ辿り着いた境地に近い感覚かもしれません。
襟付きのベストも、すっかり当たり前の仕様になりましたが、思えば初めてチャレンジなさった時は少しの緊張感もございましたね。
今ではもうこれがないと逆にソワソワしてしまうほど、T様にとってなくてはならない相棒になったかと思います。
いつも変わらぬ素敵なオーダーをありがとうございます。
先日オーダーいただきましたリネンシャツも間もなく完成しますので、こちらもお袖を通していただくのが楽しみでございます。
・
・
・
お若いF様の1シーズン経過したスーツ
少し前になりますが、今後のラインナップのご相談にサロンにお立ち寄りいただきましたF様。
まだ大変お若く、私なんかスーツのスの字も知らなかったようなご年齢ですが、テーラードに対する造詣も深く何よりスーツが大好きでいらっしゃいます。
この日は今ほどではないものの、多くの人はTシャツで出かけるような気温でしたが、昨年お仕立てさせていただいた盛夏用のスーツをお召しでした。
グリーンのタイが爽やかで、暑さなんてまるで感じないかのように颯爽と着こなすお姿は、もはや貫禄さえございます。
これからどんなスーツと共に人生を歩んで行かれるのか、大変楽しみですね。
どうかこれからもお力添えできましたら幸いです
・
・
・
男は香りに無頓着?香りのプロとYouTube撮影
オーナーの松が運営しているYouTubeチャンネル【メンズファッションTV】の撮影の一コマ。
香りのプロに色々お話を伺っているようです。
暑い時期こそ、服だけでなく香りにもこだわりたいところですね。
おっと今度は、リネンのシャツを着て、ジャケット着て、
リネンのスリーピース・マネキンを横に置き、
リネンの専門書を読み上げる松。
リネンについてマニアックに語った動画はこちらから是非ご覧ください。
【夏の必需品】リネンの服で夏を快適に|リネンの魅力・コーディネートを語ってみた (youtube.com)
・
・
・
ということで、最近のボットーネの様子をお届けしました。
たまにはこんなブログもいいですね?笑
いつもよりサラサラと筆が進みました。
来週もまたよろしくお願い致します。
ライター:nakanomaru一度は大手IT企業へと入社。その後、心の声に従い上京しボットーネに。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。
おすすめ記事
- あなたが知らない本当のタータンチェックとは?タータンチェックというというとどのようなチェック柄を想像するだろう? 主に赤い生地が…
- ポロコートの着こなしやアルスターコートとの違い!ポロコートとは ポロコートは、19世紀の後半、イギリスのポロの選手が、競技の間の…
- なぜスーツの袖からシャツが出ていないといけないのか?雑誌が教えてくれない理由に迫るなぜスーツの袖から、シャツの袖を出すというルールが存在しているのか? まず、シャツと…
- なぜタキシードにはブラックタイなのか?黒いことには意味があるもしパーティーのドレスコードに、ブラックタイと書かれていたらこの暗号はタキシードでお…
- 【梅雨】スーツのカビの対策は?カビの原因を知って防止!クリーニングのプロから学ぶ梅雨を迎えて心配なのが、湿気。 じめじめして不快なのは仕方ないとして、衣類の保管やケ…
- ミットナイトブルーとは?黒より黒い生地を!ウィンザー公の無謀な注文1920年ごろのお話しです。 ウィンザー公は、ある色を考えました。 考えた、というよ…
- チェスターからトレンチまでコート選び 種類や特徴を解説チェスターフィールドコート やはり王道、鉄板のコートといえばチェスターフィールドコー…
- スーツの背抜き 総裏の選び方 背抜きはいつから?いつまで?こちらが背抜き仕様のスーツ。 着た時に背中に触れる部分が、裏地がない仕様になっている…
- 3分でわかる初めてのオーダースーツの打ち合わせの流れ!既製服との違いの講義をしましたオーダースーツ作りはコンセプトを話し合うことが出発点 オーダースーツを仕立てよう、と…
- 生地の目付(めつけ)って何だろう?スーツに限らず、生地の重さのことを、目付(めつけ)という。 この目付を見れば、春物ス…