ドーメルのアクアプランのオーダースーツ
春のオーダースーツのご納品も続々と続いており、
秋の結婚式のオーダータキシードの打ち合わせも続々。
写真は明日ご納品のY様、ドーメル・アクアプランで仕立てた一着。
Y様は今季は4着のオーダースーツ、
10枚のオーダーシャツのご依頼をいただいていた。
この光沢感、なんともいえない手触りである。
ドーメルはフランスのマーチャント。
織っているのは英国が多く、
ハリがあり耐久度にも優れているので定評がある。
Y様のアクアプランについては、
その名の通り撥水のスーツ。
ワインや梅雨時もびくともしないことだろう。
ドーメルは私も何着も持っているが、
なかなか良い。
この上質な素材を使ってどう料理するか、
テーラーの腕の見せ所でもあるわけだ。
ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>>
表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。
2016年5月7日
オーダースーツ ボットーネのブログ | 明日は何着よう?松はじめのスーツの着こなし術
おすすめ記事
- ファッション力を上げる!読むだけでオシャレになれるメンズファッションの本10選男のお洒落道 虎の巻 男のお洒落道 虎の巻 The Wearing Bible fo…
- 英国から来た流儀 服飾評論家 出石尚三氏の服飾史の講義に参加してきました英国から来た流儀は、服飾評論家の出石尚三先生が講師を務めていらっしゃる、服飾史を勉強…
- ストライプスーツから始まったご縁オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&タキシード通信。 今日は個展に…
- ブートニエールを結婚式で付ける意味は?ブートニエールとは、ジャケットの襟穴に付ける一輪の花。 これは、もともとはプロポーズ…
- 初公開!ハードボイルドの本当の語源オーダーサロン ボットーネの松 甫(まつ はじめ)です。 8月に入った。 小雨も手伝…
- タキシードはなぜディナージャケットと呼ばれるのか?燕尾服から変わったカウズ島での食事の話エドワード7世が仕立てたスモーキングジャケット 1860年、英国皇太子(エドワード7…
- 男性は30歳を超えたら髪型を変えよう年齢とともに髪型や服装をアップデートする 友人で、保守的な男性がいる。 彼に、髪型…
- 【衝撃】なぜ結婚式の服装で黒スーツを着てはいけないのかこの記事の目次 実は黒いスーツは・・・ガラパゴス・スーツ ドレスコードとタキシード …
- キングスマン2 ゴールデンサークルのスーツ スタイルに学ぶ英国紳士とは表の顔は、ロンドンの高級テーラー。しかしその実態は、どの国にも属さない世界最強のスパ…
- スーツのSUPER 〇〇’S(スーパー)表記とは?番手とは?スーパーと番手は同じ? スーツの生地に、『スーパー』という表記がある場合があります。…