オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
スーツ ジャケット スタイル

コットンのセットアップ スーツを別々にコーディネートしていたら

オーダージャケット

満開の後に残った桜を脅かすような雨も上がり、ピンク色の絨毯もなかなかの風情だと思う。
桜色に馴染むベージュのローファーを履いて全体的にベージュとブルーに。

コットンジャケットは独特のゆるさが出るが、2011年に誂えたもの。
体型もキープしているということだ、よし!
コットンのセットアップスーツをイメージして上下で仕立てたのだが、ジャケットはジャケット、パンツはパンツとしてそれぞれ別々にコーディネートしているうちにそれぞれのエイジング具合が変わってしまったため、結局別々に着ているのだった。

ホワイトコットンのパンツやチノパンは今期何本オーダーをいただいたかわからないが、そういえば過去に書いた記事でチノパンのネーミングについての記事があった。

チノパン オーダー

何気に履いてるチノパンの由来がクール

ビジネスファッションもややカジュアル化している昨今、チノパンを活用している方も少なくないのではないでしょうか?本日の洋服物語はチノパンについてです。
チノ=スペイン語で中国人。チノパン、一体なぜそんな名前が??チノパンと綿パンは一体何が違うのだろう?と疑問に持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、

http://matsu-hajime.livedoor.biz/archives/52274788.html

コットンジャケット ダブルブレスト

ブルーのストライプシャツ、タイはボットーネのオーダー、ポケットチーフはRODAというイタリアのブランドで、開くと6角形のため胸に挿すと不思議な形になる。
ポケットチーフはTVフォールドでもちょっとずらして、いかにもキチッとさっき挿しました!という感じが出ない方が良いと思う。

デート

昨日はジョンスメドレーのカーディガンを羽織って娘とお花見デート。
2歳は少しずつ話すことができる語彙が増え、パパ、これ、綺麗、というような会話形式の発言ができるようになってきた。

5歳の方はというと、《パパ、靴下履いてないの?履かなくちゃだめだよ。》と流暢に話せるようになってきた。
それは良いのだが、
えっと、それは違くて・・とか、いつの間にやら現代的な言葉が出てきて、独特のゆるさが出ている!

あと、やばい!
それと、全然いいじゃん!

やばいをとても好き・感動というような場合に使用するのと、全然は否定形につけるから良いに重ねてはいけないというようなことをいちいち解説すると、そうなんだ〜と一時修正される。

まぁ、まだ半端ない!と言わないから良かった。
パパ、マジで半端ないね!と言われる日がくるのだろうか、いやー考えたくない。

気になることを羅列するとキリがないのだが、アリ!も気になって仕方ない。
アリですよね。アリ?
1000円からお預かりいたします。から?
少々お待ちいただいてもよろしかったでしょうか。。。よろしかった?でしょうか?

会社内でも中之丸と、現代人に多い《ラ・抜き言葉》ということについて議論した。
食べれる、観れる、というあれであり、前職では非常に注意されたそうだ。
中之丸も相当言い回しや現代の言葉が気になるらしく、オフィスでそういう話をすることが少なくない。

結局会社でも家でも気になって仕方がないけど、ずっと同じようなことを考えていることにきづいた桜デートだったけど、アリ?

  • コットンジャケット ダブルブレスト
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2017年4月13日
ボットーネ 松のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ | スーツ ジャケット スタイル

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

Recent Articles