オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

祖師ケ谷大蔵 エジリオ サーラ (Egidio Sala)でおすすめパスタランチ

祖師ケ谷大蔵 ランチ パスタ

木曜は村上春樹の騎士団長殺しを買って、また世田谷界隈をフラフラと。

騎士団長殺し

兵庫県丹波篠山と、北イタリアピエモンテに根ざした、 心と身体に優しいイタリア料理を、というコンセプトの、この界隈で有名なイタリアンのお店、この日も12時台ということもあるが、賑わっている様子。
ドアを開ける、満席か?と思いきや、ちょうどカウンター1席のみ空いていたため、入店。
私が座って満席になった。

カウンター以外にテーブル席、奥には半個室のようなところもある。
そういえば以前は半個室にはテレビで時々見かける方がいらしたことがあった。

エジリオ サーラ の店内

ワインも豊富。
レザーの厚手のメニュー表が置かれて、早速ランチメニューを開いてみる。

ランチコースはPranzo A、Pranzo B、Pranzo Cの3コース。
Pranzoとはイタリア語でお昼ご飯という意味だ。

エジリオ サーラ (Egidio Sala)メニュー

前菜にパスタ、ドルチェとカフェが付くAにはじまり、
パスタの代わりに魚料理または肉料理が付くB、
全てがセットとなったとCだ。

エジリオ サーラ (Egidio Sala)メニュー

私はAをチョイス。
パスタは小柱と春キャベツのペペロンチーノをオーダー。

祖師ケ谷大蔵 エジリオ サーラのランチ前菜

前菜が運ばれてきた。
キッシュ、エスカベッシュ、ミネストローネ、パテ、ガランティン。
なかなかのボリューム。

エジリオサーラのパスタ

パスタが出てくる。
相変わらず絶妙な茹で加減だ。
ニンニクが効いてなかなか。

エジリオサーラ ドルチェ

ドルチェはティラミスと洋梨のアイス。

エジリオサーラ コーヒー

コーヒーで締めくくり。

食事が美味しいと小説はなかなか進まず、騎士団長殺しはまだまだ序章。
そういえば前作のIQ84から7年なのだそうだが、7年前といえば創業3年の結構な忙しさの年、
よく村上春樹など読んでいる余裕があったものだ。
ハルキストではないが、村上作品はおそらくほとんど読んでいるはず、ねじまき鳥クロニクルと世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドが大好物だ。
でもそれらを読んだのも創業3年のあたりだ、どうやら忙しい方が読書は捗るのかもしれない。

  • 祖師ケ谷大蔵 ランチ パスタ
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の隠れ家オーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやカウンセリングを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツをはじめ、述べ2,000人以上。

2017年3月4日
オーダースーツ ボットーネのブログ | ボットーネ 松のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

Recent Articles