オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
明日は何着よう?松はじめのスーツの着こなし術

表参道のサラダ専門店 サラダストップのサラダラップが美味しい

松はじめです。

私の会社のある表参道には、サラダ専門店があります。

サラダストップはシンガポール発のサラダ専門店で、ドレッシングやトッピングなどを選んでオーダーメイドの新鮮サラダが味わえるお店です。

こちらのサラダラップは私の定番ランチの1つですが、おすすめ。

ご紹介してみたいと思います。

この記事の目次

表参道のカフェ通りを歩いていると、サラダ専門店 サラダストップはある。

通りに面してはいるのだが、1歩奥まったところにある。

緑のSARADA STOP!の文字が目印だ。

サラダ専門店で楽しむサラダは選択肢豊富

サラダストップに入ると、まず最初にサラダのタイプを選ぶ。

すごい、全50種類から選べる。50種類のトッピングから、6種類にまで絞り込まないといけないのだが、絞り込まれたパッケージもあるので安心だ。

でも私は、いつも50種類から6種類を絞り込むことに楽しさを覚えている。

ほとんど好みが決まっていて、ほとんどパターン化しているのに、選べる!というところが楽しくてならない。そもそもオーダースーツを作る仕事をしているので、選ぶ、カスタマイズする、コーディネートするといったことが好きなのだと思う。

まず、ベースを決める。

■ベース

・サラダ

・ラップ

・グレイン

いずれも980円で可能。

サラダはまさにそのままのサラダ。

ラップはこう、ぐるっと巻かれた状態になる。

グレインは、キアヌなどが入ったものだそうだ。

表参道のサラダラップに入店

店内は女性客の割合が高い。

表参道でサラダ専門店となればそうだろう。

もちろんここはまったく気にせずに男性1名来店である。

L字型で、手前には少し高さのある6人掛けのテーブル、4人掛けのテーブルがある。

とはいえ気軽にバーのカウンター感覚で座れるような場所だ。

この足が地面につかないテーブルというのが落ち着かない、という方もいると思うが、私がたまらなく好きだ。宙ぶらりんになった感じから、ふわふわと新しいアイデアが湧いてくる感じがする。

奥は一般的な高さのテーブルが並んでいる。

サラダのトッピング選びスタート

それでは、早速ラップの中に入れるサラダを選ぶ。

いくつかのおすすめサラダもあるが、自由の野菜やトッピングをチョイスしてオリジナルのサラダを作ることも可能。

ぜひそちらの道をおすすめしたい。

選ぶということは、意外と大変な行為だ、と気づく。

何かを選ぶということは、何かを捨てること。

それでは、オリジナルサラダ作りに入ってみよう。

グリーンのベースとなる方々。

スタンダードとプレミアムがある。

スタンダードはロメインレタスやキャベツ、水菜。

プレミアムはベイビースピナッチやケールで、プラス160円。

そして6種のトッピングを選ぶ。

トマトや人参、玉ねぎなど、一般的な野菜たちもいれば、さまざまな種類の豆も。

アボガドなど、一部アップチャージとなるトッピングもある。

これがアップチャージサラダゾーン。

サラダは目の前で完成する

次々とボウルに入れられていく野菜。

ちゃんとトッピング別にトングやスプーンがセットされている。

自家製ドレッシングはウェスタン、アジアンというグループに分かれていて、こんなに豊富。で、この中から1種類を選ぶ。

サラダのドレッシング

・クラシックシーザー

・スモーキーランチ

・ハニーディジョン

・バジルペースト

・バルサミコビネグレット

・ラズベリービネグレット

・スモークビメントビネグレット

・シンガポールチリクラブ

・インディアンスパイシーヨーグルト

・ごまライム

・和風みそ

・わさびハニー醤油

・チリビネグレット

・ゆずみそ

・7種類野菜

気になるドレッシングはテイスティング(試食)もできる。

そして、ドレッシングは量も変えられるし、防腐剤、化学調味料、着色料は使用していないのがもっとも嬉しいところ!

さくさくっ、トントントントントン、手際よく刻まれていく野菜。

マイ・サラダラップが完成

今回はサラダラップなので、クレープの皮のようなので巻いて、サラダラップが完成。

何で巻くか?も選べる。

このラップはほうれん草で、その他レギュラー、全粒粉、トマトがある。

恐れ入った。

選んだ野菜が凝縮して詰まったサラダラップ。

がぶっとやや豪快にかぶりつく、野菜のシャキシャキ感と濃厚なドレッシング(私はドレッシングを濃いめにした)がいっぺんに伝わってくる。サンドイッチのように包まれている安心感もたまらない。

ヘルシーなドリンクも充実している。

こちらは、オーガニックコールドプレスジュース、500円。

純トマトジュース、にんじんジュース、マンゴージュースなどドリンクもヘルシーだった。

サラダストップ!表参道のお店情報

サラダストップ! 表参道

東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2018年6月12日
グルメ情報 | サラダ

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles