表参道のサラダ専門店 サラダストップのサラダラップが美味しい

松はじめです。
私の会社のある表参道には、サラダ専門店があります。
サラダストップはシンガポール発のサラダ専門店で、ドレッシングやトッピングなどを選んでオーダーメイドの新鮮サラダが味わえるお店です。
こちらのサラダラップは私の定番ランチの1つですが、おすすめ。
ご紹介してみたいと思います。

表参道のカフェ通りを歩いていると、サラダ専門店 サラダストップはある。
通りに面してはいるのだが、1歩奥まったところにある。
緑のSARADA STOP!の文字が目印だ。
サラダ専門店で楽しむサラダは選択肢豊富

サラダストップに入ると、まず最初にサラダのタイプを選ぶ。
すごい、全50種類から選べる。50種類のトッピングから、6種類にまで絞り込まないといけないのだが、絞り込まれたパッケージもあるので安心だ。
でも私は、いつも50種類から6種類を絞り込むことに楽しさを覚えている。
ほとんど好みが決まっていて、ほとんどパターン化しているのに、選べる!というところが楽しくてならない。そもそもオーダースーツを作る仕事をしているので、選ぶ、カスタマイズする、コーディネートするといったことが好きなのだと思う。
まず、ベースを決める。
■ベース
・サラダ
・ラップ
・グレイン
いずれも980円で可能。
サラダはまさにそのままのサラダ。
ラップはこう、ぐるっと巻かれた状態になる。
グレインは、キアヌなどが入ったものだそうだ。
表参道のサラダラップに入店

店内は女性客の割合が高い。
表参道でサラダ専門店となればそうだろう。
もちろんここはまったく気にせずに男性1名来店である。
L字型で、手前には少し高さのある6人掛けのテーブル、4人掛けのテーブルがある。
とはいえ気軽にバーのカウンター感覚で座れるような場所だ。
この足が地面につかないテーブルというのが落ち着かない、という方もいると思うが、私がたまらなく好きだ。宙ぶらりんになった感じから、ふわふわと新しいアイデアが湧いてくる感じがする。
奥は一般的な高さのテーブルが並んでいる。
サラダのトッピング選びスタート
それでは、早速ラップの中に入れるサラダを選ぶ。

いくつかのおすすめサラダもあるが、自由の野菜やトッピングをチョイスしてオリジナルのサラダを作ることも可能。
ぜひそちらの道をおすすめしたい。
選ぶということは、意外と大変な行為だ、と気づく。
何かを選ぶということは、何かを捨てること。

それでは、オリジナルサラダ作りに入ってみよう。
グリーンのベースとなる方々。
スタンダードとプレミアムがある。
スタンダードはロメインレタスやキャベツ、水菜。
プレミアムはベイビースピナッチやケールで、プラス160円。

そして6種のトッピングを選ぶ。
トマトや人参、玉ねぎなど、一般的な野菜たちもいれば、さまざまな種類の豆も。

アボガドなど、一部アップチャージとなるトッピングもある。
これがアップチャージサラダゾーン。
サラダは目の前で完成する

次々とボウルに入れられていく野菜。
ちゃんとトッピング別にトングやスプーンがセットされている。

自家製ドレッシングはウェスタン、アジアンというグループに分かれていて、こんなに豊富。で、この中から1種類を選ぶ。
■サラダのドレッシング
・クラシックシーザー
・スモーキーランチ
・ハニーディジョン
・バジルペースト
・バルサミコビネグレット
・ラズベリービネグレット
・スモークビメントビネグレット
・シンガポールチリクラブ
・インディアンスパイシーヨーグルト
・ごまライム
・和風みそ
・わさびハニー醤油
・チリビネグレット
・ゆずみそ
・7種類野菜
気になるドレッシングはテイスティング(試食)もできる。
そして、ドレッシングは量も変えられるし、防腐剤、化学調味料、着色料は使用していないのがもっとも嬉しいところ!

さくさくっ、トントントントントン、手際よく刻まれていく野菜。
マイ・サラダラップが完成

今回はサラダラップなので、クレープの皮のようなので巻いて、サラダラップが完成。
何で巻くか?も選べる。
このラップはほうれん草で、その他レギュラー、全粒粉、トマトがある。
恐れ入った。

選んだ野菜が凝縮して詰まったサラダラップ。
がぶっとやや豪快にかぶりつく、野菜のシャキシャキ感と濃厚なドレッシング(私はドレッシングを濃いめにした)がいっぺんに伝わってくる。サンドイッチのように包まれている安心感もたまらない。

ヘルシーなドリンクも充実している。
こちらは、オーガニックコールドプレスジュース、500円。

純トマトジュース、にんじんジュース、マンゴージュースなどドリンクもヘルシーだった。
サラダストップ!表参道のお店情報
東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
■
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>>
表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。
おすすめ記事
なぜ最初に揃えるスーツがネイビーなのか?オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。 今日はネイビ…
ヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウエディング ウエディングドレスはジバンシイ 芸能人も多数参加 The A-listers have turned on the style f…
ボットーネでオーダースーツを作った結果!をお客様に率直に聞いてみたW様のご職業は、弁護士なのですよね? W様:はい、弁護士をやっています。 普段は毎日…
ダッシングツイード 日本上陸 来日したガイ・ヒルズ氏にファッションや英国ドレスコード事情を聞いてみましたダッシングツイード ガイヒルズ氏のファッション ガイ・ヒルズ氏の姿は遠目でも彼だ!と…
ブートニエールを結婚式で付ける意味は?ブートニエールとは、ジャケットの襟穴に付ける一輪の花。 これは、もともとはプロポーズ…
エリートが姿勢正しい理由!スーツスタイルをよく見せる秘訣以前プロ野球で活躍している方のフロックコートを仕立てさせてもらったことがある。 結婚…
もう惑わされない!同じSUPER120’sなのに、金額が違うのはなぜ? この記事の目次 スーパー表記が同じ120でも同じ品質ではない バルベラやロロピア…
スーツの着こなしを日本のジェントルマンに学ぶ!セビロの哲学のオマージュ、セビロが消えた日 大西基之先生にインタビュー私が着たバルベラのスーツと、大西先生のそれとでは違うのです。 何と表現すれば良いので…
《初公開の裏技!》お洒落なスーツ紳士を見る唯一の方法オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。 今日はお洒落…
スーツのベストがあるメリット!着こなしや種類を解説ベストと聞くと、どんなイメージだろう? なんとなくしっかりしたイメージ? ベストの魅…
関連カテゴリーの人気記事 週間ランキング
-
1
古無門 移転先は横浜・関内! 桜新町(弦巻)の住宅街にあったお好み焼きランチ -
2
パンとエスプレッソと 表参道の人気パン屋のムーがおすすめ -
3
表参道のガレット専門カフェでランチがおすすめ!ブレッツカフェ クレープリー 表参道店 -
4
二子玉川のおすすめランチ ビストロ ウフウフで1人ランチ -
5
表参道でタイ料理 チャオバンブー -
6
南青山で一番天空に近い和菓子屋 表参道や青山でお手土産に紅谷 -
7
江ノ島のBar d(バード)というバーへ 喧騒から離れた異空間で飲むシングルモルト -
8
表参道のサラダ専門店 サラダストップのサラダラップが美味しい -
9
ナナデコールという表参道の裏路地カフェ オーガニックコットンも売っているお店















チェック シャツをビジネスで着る!1分でオシャレになるチェックの着こなし コーディネートポイント解説
男性のフォーマル ウェアの服装は細身でなくてはならない理由
フレスコ スーツ!フレスコ生地とは?実は夏のおすすめ素材
サラリーマンのスーツがダサい?理由は安いから
あなたが知らない本当のタータンチェックとは?













