129【成長】
2016.10.30.日 の気づき
二人の成長に驚かされるばかりです。
入社したのもつい、一ヶ月前と二ヶ月前。
彼らの仕事ぶりを見ると、もう二、三ヶ月働いているような馴染み感です。
もちろん、不慣れなところはまだまだありますが、
それにしても全体的な吸収のスピードというのは、(上から目線ですが)”なかなか、やるな”という
言いごたえ・伝えごたえ(という言葉でしょうか?)がある2人です。
一日、一日、脈々とボットーネのいろはを、目と耳と肌で感じて、過去の自分を捨てて
考え方を取り入れるように頑張っているのがよくわかります。そういった基盤ができると、
そこに個性や人柄がのると、、、提案や話し方や声のトーンに面白い効果が
表れる時期がいつか来るのだろうと思います。(彼らの成長が楽しみです)
”んん〜?”と、考えては悩んで、考えては悩んでを繰り返している顔を毎日見ます。
いい傾向だな、成長している証拠だな、と悩んでいる二人の姿を見て、
(二人からすると)きっと、私は意地悪な顔をしているかもしれません。笑
期待はしていないが「(頑張りたいなら頑張れっ!)」と背中を押したくなるので、
優しくない、厳しい言葉で毎日伝えています。
彼らが、ボットーネにいらっしゃるお客様個々に、どういった思いを持って
”喜んでいただけるポイントが違う皆様に”どう対応ができるのか見届けたいですね。
これからの新体制のボットーネが楽しみです。
皆様、ボットーネはもっと面白い・ワクワクすることに挑戦していきます。
どうか、楽しみにお待ち下さい。
それでは、明日も真北に向かってよろしくお願いします。
日々成長、日々感謝、日々謙虚。
ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。
2016年10月30日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき
おすすめ記事
- スーツの起源はどこの国のどんな服?ラウンジスーツ・ラウンジコートの歴史を追う■1864年の英国皇太子の装い アレクサンドラ姫に長男が生まれました、その弟は後のジ…
- イギリス生地の聖地 ハダースフィールドとは?2月1~3日までは、世界最大級の生地の祭典、ミラノウニカだ。 このミラノウニカ、世界…
- 【梅雨】スーツのカビの対策は?カビの原因を知って防止!クリーニングのプロから学ぶ梅雨を迎えて心配なのが、湿気。 じめじめして不快なのは仕方ないとして、衣類の保管やケ…
- タキシードの歴史オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。 タキシードを…
- 【解決!】ストライプのネクタイの向き 右下がりと右上がりの2種類の本当の意味今回問題になったネクタイの柄について 今回問題になったのが、ストライプのネクタイ。 …
- トレンチコートの由来は?塹壕?軍用に開発されたコートの歴史トレンチコートの歴史には防水布開発メーカーが関わっていた まず、トレンチコートには防…
- スーツをクリーニングに出す時の注意!ドライクリーニングが臭う?結論 ドライクリーニングでは汗が落ちにくい ドライクリーニングとは、石油系溶剤を使用…
- トレンチコートなどのギャバジンという生地の正体トレンチコートは何語? もともとトレンチコートは英語でありますが、フランスでも…
- タキシードの豆知識 拝絹、側章って何のため?オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信、松はじめです。…
- ヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウエディング ウエディングドレスはジバンシイ 芸能人も多数参加 The A-listers have turned on the style f…