62【お客様と向き合うこと】
2016.1.23.土 の気づき
本日、新しいサロン配置で臨んだところ、以前よりも密にお客様とコミュニケーションをとれる環境へと生まれ変わっていました。これまで裏に戻って確認したり、電話対応をすることも多かった部分が、”ありのまま”を表で行う体制となりました。
そうすると、お客様の反応も違いました。
奥様「よかったね~ここ選んで!」
新郎様「いや~よかった!良かった~」
と玄関先で靴をお履きになられながら、そうおっしゃっていらっしゃいました。
(ゆっくり靴をお履きいただくために、私は玄関傍の廊下へ下がってその話をひっそりと聴いていたので、また一人でひっそり嬉しい気持ちに浸っていました。)
今日も全てのお客様に感謝とお礼を言いたいです。
お役にたたせていただいて、ありがとうございます。
お力になれていることがとても嬉しいです。ありがとうございます。
日々進化向上、昨日より今日、今日より明日、小さな改善を重ねています。
人に感謝し、常に謙虚な姿勢で在りたいと思います。
ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。
2016年1月23日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき
おすすめ記事
- 雨&雪道 ビジネスでスーツに合わせる通勤用の靴 対策はどうする?ソールはダイナイトソール スーツスタイルの場合は革靴が基本となる。 そうすると一番相…
- スーツに合う男性の帽子として持っておきたい中折れハット トナックのノーブルをかぶってみた秋冬のスーツ・ジャケットスタイルに合わせたい男性の帽子といえば、中折れハット。 まず…
- BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されましたフォーマルのタキシードというと、なかなかお召しになられる機会はないかもしれません。 …
- 冬に着るとおかしなスーツ?スーツ選びは織りに注意スーツを選ぶということは、一緒に素材も選んでいるわけだ。 素材にはウールとか、モヘア…
- 《保存版》タキシードはどうして生まれたの?誕生秘話に迫るいざ結婚式を控え、衣装選びがはじまると、もちろんドレスも大切ですが、その横に並ぶ人間…
- スーツの着こなしを日本のジェントルマンに学ぶ!セビロの哲学のオマージュ、セビロが消えた日 大西基之先生にインタビュー私が着たバルベラのスーツと、大西先生のそれとでは違うのです。 何と表現すれば良いので…
- 部下の結婚式に列席の服装(男性)スーツはどの組み合わせが正解?結婚式の服装についての質問 専門家の方に教えて頂きたいことがあり、メールさせて頂きま…
- 男性のフォーマル ウェアの服装は細身でなくてはならない理由前回、乗馬と服、 切っても切れない関係について書いた。 スポーツカーに乗るように、馬…
- なぜスーツの袖からシャツが出ていないといけないのか?雑誌が教えてくれない理由に迫るなぜスーツの袖から、シャツの袖を出すというルールが存在しているのか? まず、シャツと…
- 初公開!ハードボイルドの本当の語源オーダーサロン ボットーネの松 甫(まつ はじめ)です。 8月に入った。 小雨も手伝…