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オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

62【お客様と向き合うこと】

2016.1.23.土 の気づき

本日、新しいサロン配置で臨んだところ、以前よりも密にお客様とコミュニケーションをとれる環境へと生まれ変わっていました。これまで裏に戻って確認したり、電話対応をすることも多かった部分が、”ありのまま”を表で行う体制となりました。

そうすると、お客様の反応も違いました。

奥様「よかったね~ここ選んで!」

新郎様「いや~よかった!良かった~」

と玄関先で靴をお履きになられながら、そうおっしゃっていらっしゃいました。
(ゆっくり靴をお履きいただくために、私は玄関傍の廊下へ下がってその話をひっそりと聴いていたので、また一人でひっそり嬉しい気持ちに浸っていました。)

今日も全てのお客様に感謝とお礼を言いたいです。
お役にたたせていただいて、ありがとうございます。
お力になれていることがとても嬉しいです。ありがとうございます。

日々進化向上、昨日より今日、今日より明日、小さな改善を重ねています。
人に感謝し、常に謙虚な姿勢で在りたいと思います。

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小寺ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。

2016年1月23日
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