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オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

61【サロン配置換え】

2016.1.23.金 の気づき

定休日の水曜日に、結局全員サロンに出ていまして、

あーでもない、こーでもないと、また自然に話がいつものようにはじまり、話題が

やっぱり一人のコンシェルジュが責任もって、一人のお客様を対応しようということになり、

最終的にはサロンの配置を変えようという話になり、大模様替えを実行しました!

経営理念にもあるように、お客様をお待たせせず快適なサロンであり続けますというのに倣い

サロンにコンシェルジュのでデスクを確保し、パソコンも配備しスピーディーさも加わり

サロンの空気が良くなり、パッと明るくなったとさえ感じました。

責任を持つことの重大さはありますが、その分熱心にお客様に対応できますので

これが本来の在り方ではないかとしっくりきた感じがあります。

新しいスタイルで、実際に動いて気づく部分もあるとおもいますが、

やってみて、やっぱりこうかな等、サロンの配置までも日々試行錯誤していきます。

日々成長、日々努力、日々感謝。

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小寺ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。

2016年1月22日
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