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オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

7:まとめ おもてなし研修を受けての気づき

現時点で足りないものは
共感と感情だと感じました。

ビジネスにおいて感情を表に出すということはタブーだと認識していたので
その過去の経験を捨てていく必要があると考えます。

共感をしたうえで、この状況にどんな対応方法があるのか
相手はどうしたいのか・どう考えているのかを
もっと汲み取れるようにならなければならないと感じました。

今後は、この研修をいかして
もっと自分だったらどういう対応が出来るのかを吟味し
業務についていきたいと考えております。

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小寺ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。

2015年12月27日
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