カシミアのニットと一人会議室
早朝に目覚め、気になって今年誂えたキャメルヘアのコートのブラッシングを行った、
愛情をかけた分、ダイレクトに返してくれた、美しい毛並みだ。
7時には息子が目を覚まし、
妖怪を探し出す。
そう、年末に買った妖怪ウォッチベルトが、自宅にいる妖怪を照らすのだ。
あっという間に9時、
今日は集中力全開、一心不乱に一人企画会議。
なにせ、電話が鳴らないのだから、こんなに貴重な時間はない。
いっそのこと、定期的に海外にでも行ってこんな時間を!と思ったが、
考えてみたら、結局フランスに行ったときもずっとラインやら何やらで忙しかった気がする。
スマートフォンはこんなにも人々の暮らしを変えてしまったのか。
明日はサロンも始業する、
クルーたちへ発表するプレゼンもまとまり、
あと一息というところ。
2016は面白くなりそうだ。
1月3日、
お気に入りタリアのジャケット(実は貝ボタン)に、これもお気に入りのクルチアーニのカシミア・タートル、
ボトムのパープル・コーデュロイはドーメル。
足元は軽快に、ヌバックのタッセルで合わせた。
置きの撮影がうまくいかない、
写真はだいたい書斎で撮っている。
今年はもうちょっとスタジオ化しよう。
ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>>
表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。
おすすめ記事
- スーツを着こなすために、仕事でオトコを磨くことも大事松はじめです。 「素敵なスーツですね。」 もしあなたがそんな風に服のことを褒められた…
- フレスコ スーツ!フレスコ生地とは?実は夏のおすすめ素材ボットーネの夏の定番は”フレスコ” 「夏の素材」というと、思い浮かべるのはリネンやコ…
- BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されましたフォーマルのタキシードというと、なかなかお召しになられる機会はないかもしれません。 …
- ゼニア、ロロピアーナ、アリストン イタリアスーツ生地が続々と到着イタリア生地 エルメネジルドゼニア イタリアの生地で知名度があるブランドといえば、エ…
- チェスターコートとはどんなコート?チェスターフィールドコートとの違いは?特徴は?チェスターフィールドコートの特徴 冬に向けてオーダーいただいたチェスターフィールドコ…
- エリートが姿勢正しい理由!スーツスタイルをよく見せる秘訣以前プロ野球で活躍している方のフロックコートを仕立てさせてもらったことがある。 結婚…
- 3分でわかる初めてのオーダースーツの打ち合わせの流れ!既製服との違いの講義をしましたオーダースーツ作りはコンセプトを話し合うことが出発点 オーダースーツを仕立てよう、と…
- ボタンダウンにネクタイはおかしい?ノーネクタイ?実はカジュアルなシャツではなかった襟の先にボタンがついたシャツ 【ボタンダウン】のシャツとは、なんだか不思議なシャツだ…
- スーツの背抜き 総裏の選び方 背抜きはいつから?いつまで?こちらが背抜き仕様のスーツ。 着た時に背中に触れる部分が、裏地がない仕様になっている…
- チェスターからトレンチまでコート選び 種類や特徴を解説チェスターフィールドコート やはり王道、鉄板のコートといえばチェスターフィールドコー…