オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
スーツ ジャケット スタイル

連休リゾートで過ごすジャケットスタイルのコーディネート

メンズジャケット ハット 着こなし
昨日は海外事業を行っていてレディースのデザイナーを探しているというR氏と、海外進出を目論んでいるテーラー仲間をマッチングするためにランンチミーティングを開いた。
お互いにちょうど探しているパズルのピースの形が見えたような気がする、良い話に発展したら良いな。

そんななか、世間では今日からゴールデンウイークという方もいるようす。
そんな昨日の服装は、長期休暇をリラックスして過ごしつつ、きちんとブルータイでタイドアップをした、涼しげなリゾートスタイルをイメージしてみた。

カルロバルベラの生地で誂えたウールリネンのオーダージャケット。
こういうジャケットは飛行機に乗った時の冷房対策にもちょうど良いし、8月の軽井沢でさらっと肩掛けも良いし、なかなか使える1着である。

ボルサリーノのパナマハットのリボンとタイと、ポケットチーフ。
これらは全て色を合わせ統一感を出してみた。
ネイビーのローファーがあれば最高だったのだが・・。

東京の気温は22度、このジャケットで非常に快適に過ごせるお昼だった。

メンズジャケット ハット 着こなし

このオーダージャケットは2014年のちょうどこのくらいの時期に仕立てたもので、腰の胸もアウトポケット仕様にしたのは私のなかでは初であった。

仕立てる前は胸をアウトポケットにするのはさりげなくも存在感がる。
バランスとしてどうだろう・・と非常に悩んだのだが、今となっては色と柄との相性も良くて春夏主役級のお気に入りジャケットになった。

ドーメル ポケットチーフ
今日のポケットチーフは、以前ドーメルのパーティーに参加した際にいただいたもの。
美しいブルーに桜があしらわれていて、毎年この季節につけたくなる一枚。

ちなみに、サロンに戻ってからスーツのフィッティングと納品があり、なんとなくパンツだけ置いていたものに履き替えた。
冒頭の写真は細身のデニムだったけど、こちらはホーランドシェリーの生地で誂えたいわゆる王道シルエットのコットンパンツ。ちょっとパンツのシルエットを変えるだけで印象が変わる、わかりますかね?

リゾート ジャケット 着こなし

4月もいよいよ最終の週末、
そんな土曜日、今日はオーダー打ち合わせで予約がすべて埋まった、良い一着に心をこめて、そろそろ秋冬のスーツもイメージを固めなければ。。

表参道 ファッション

  • メンズジャケット ハット 着こなし
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2017年4月29日
ボットーネ 松のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ | スーツ ジャケット スタイル

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles