あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

フォックスの春夏 新作フォックスエアーでオーダースーツを仕立てます

2月に入り、多くの春夏生地が入荷してきておりますが、今回はFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)の生地をご紹介致します。

フォックスブラザーズといえば、「肉厚のフランネル」を思い浮かべる方も多いかと思います。
私も今冬製作したフォックスのフランネルで誂えたスリーピーススーツを愛用しておりました。

そのフォックスブラザーズですが、実は春夏用の生地もあるのです!
それが、今期新しく入荷しました「FOX AIR(フォックスエアー)」のコレクション。

 

————————————–

– FOX AIR –

目付:285~315gms
素材:100% Pure New Wool

高温多湿の気候に最適なトラベルスーティングとして一世を風靡した、フォックスの名作服地がリバイバルを果たしました。
クラシックなストライプ、グラデーションに富んだ無地から、オリーブやサマーブラウンなどのコンテンポラリーカラーまで。
アフターワークのカクテルタイムでも、ビジネスエリートの洗練された装いを約束します。

————————————–

目付が約300gmsと、200gms台前半が主流の他の生地と比較すると、しっかりとした着心地になります。
ザクザクとした触り心地で、耐久性も優れていることが、触ってみればすぐにわかります。

無地だけでなく、、、

定番のチェックやストライプに加え、、、

ハウンドトゥース柄もあり、ジャケット単品としてもおすすめです。

過去のアーカイブをもとにリバイバルされた今回のコレクションですが、色柄が豊富である点は非常に魅力的です。
早速、英国好きのお客様にご提案させていただき、その魅力にうっとりされておりました。

私も1着仕立てることにしました。

ネイビーのハウンドトゥース柄、遠目には無地にも見えます。

フォックスブラザーズは、「織ネーム」と呼ばれるタグが比較的大きいですね。
私はコート1着、スーツ1着持っていますが、存在感のあるこのタグも実は気に入っています、、、。

シングルのスリーピース、段返り仕様。
ベストはいつも襟をつけるのですが、今回は襟なしのシンプルなデザインにしています。
アームホールのフィット感を微調整し、より腕が動きやすいように。

パンツは1プリーツの適度なテーパードシルエット。
ここ最近はプリーツパンツばかりですが、毎度シルエットは変えており色々なフィッティングを楽しんでいます。

どんな仕上がりになるか、楽しみで仕方ありません!

あわせて読みたい

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

中之丸ライター:中之丸建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2019年2月27日
オーダースーツ | オーダースーツの生地

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly