あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
Other

グローブトロッターの限定バージョンとパンツのシルエットと

ジャケット ネイビー 着こなし
今日はネイビーのジャケットに、少し短い股下のパンツ。
ボタンダウンシャツに、マタビシのレジメンタルストライプのタイ。
イタリア製ボルサリーノのパナマハット、パナマファインを被ってカフェまでお散歩。

パンツ丈は1センチ単位で短くなったかと思えば、翌年にロールアップがスタンダードになる。
裾口は年々細くなった末、カジュアルではジョガーパンツという裾にリブが付いた細い裾のパンツまで登場し、今年はそれをセットアップスーツやジャケットに合わせて提案しているショップもある。

ワタリからヒザ、裾にかけてのラインもここのところワタリが太いタック入り、裾へ流れるテーパードシルエットが折檻したかと思えば、ここにきて昨年から突如ワイドシルエットブームだ。

私が唯一持っているワイドシルエットのパンツがこれ。

ワイドパンツ コーディネート
対応できるジャケットはないため、定番のMA-1で合わせてみた。

ワイドパンツ コーディネート
さすがにワイドパンツは・・・と若い人のトレンドと敬遠している40代の方も少なくないところだが、ボトムに新しいアイテムを取り入れてみるのも面白い。

ワイドシルエットパンツ

参照 snapLEON2017春夏

image

テーパードの効いた太いパンツ。

image

OCEANS6月号

少しずつシルエットがゆったり。

ワイドシルエットを合わせる場合は、ボトムは太くする分、アウターをタイトにすればOKで、パンツがタイトな場合はアウターをオーバーサイズで着るだけで今っぽくなるので、迷ったら大きいサイズを選ぶ。

こういうシルエットのパンツであっても、大切になってくるのがパンツ丈だと思う。

ネイビージャケット 着こなし
そんな裾の絶妙な位置をコントロールするために、ブレイシーズ(サスペンダー)は非常におすすめ。
ベルトで締めない快適さも、一度体感すると離れられなくなる要素の1つかも。

昨夜、クライアントI氏から一通のメールが届いていた。
開封すると、なんと昼休みという限られた時間に職場を抜け出し、開業初日のGINZA SIXに行った。とはじまる。
その強行スケジュールのお目当て、どうしても拝みたい限定商品が、売り切れ寸前の状態でI氏の前に現れる。

売り切れ寸前というのは、現品限りのラスト1点で、
直前に訪れた方が少し検討する、とその場を去った直後だったのだそうだ。

というご縁で見事I氏が手に入れたバッグ。

グローブトロッター スゥインアドニー 限定モデル

グローブトロッターのバルカナイズ限定モデルである!
なんとも洒落たライナーはターンブル&アッサーのロンドンストライプときている。

そして美しいコーナーレザーとハンドル部はスゥインアドニーのブライドルレザー。
どうやらキーもスウェイン・アドニーで、縫製までスウェイン・アドニーが手がけたという特別仕様のようだ。

これはかっこいいという一言では済まされない佇まい、息を呑むとはこのことだ。
次回I氏と会った際に直接拝ませていただこう。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

松 甫ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>> Twitter Facebook 表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2017年4月25日
明日は何着よう?松はじめのスーツの着こなし術 | スーツ ジャケット スタイル

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly