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4日 オーダーという奥深さを感じます。

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4日

オーダーという奥深さを感じます。

納期を守る。行動指針にも掲げられておりますが、当たり前のことであり、

そしてこの当たり前を守る難しさをあらためて感じます。

radymadeのように、形あるものを販売するのではなく、すべてのものを逆算する必要があるからです。

生地はいつ届くのか、どこの工房に出すか(どの職人と仕事をするか)、サロンにはいつ届くか、修正を加えたら納期予定日には間に合うのか、

などなどスーツ、タキシード、シャツ、それぞれかかる日数が違う為、1着の注文にも頭をぐるぐると回転する必要があり、

今はただただ難しそうだな。。とぼんやりと思い浮かべることしかできませんが、実際に覚えることや、それをマスター

するのは時間と幾度もの経験が必要だと感じました。代表の松さんや小寺さんは各々の癖や特徴を理解されているのが

近くで見ていてわかるほど、息がぴったりなので驚く事が多いです。(○○さんのファイルが見つかりません と伝えるとそれは代表の机におそらくありますよ。 とすぐに返答がきたり、代表はよくここが抜けている時があります。ほら!補完しましょう。などなど)逐一指摘することもなく、さらりとそんな風にサポートできる事や、そこに気づく視点を持っている事、見習うべき事は山ほどありそうです。

嶋田

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2016年9月6日 ブログ | クルーの本日の気づき