オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
スーツ ジャケット スタイル

リネンジャケット投入

リネンジャケット

今日の出社後の服装。

アリストンのリネンのジャケットに、リネンのジレ、ボルサリーノ。
マリネッラのタイと、チーフはホーランドシェリー社のノベルティ。

リネン素材
柄っ柄。

陽気な天気にリネンジャケット、このままフラフラどっか行きたいが、
こんな格好でも今日は一日サロン缶詰。

新宿3丁目に、ボットーネというイタリアンの店がある、
ある、というか、Webで存在を知った。

そもそもうちのWebサイトを見るのに、
ボットーネと自分自身が検索する。

すると、
イタリアン ボットーネ は、2番目に出てくるのだ。

2番目で良かった。

どうしよう、
ボットーネで仕立てているお客様が、
いよいよスーツが納品されるタイミングで、
あろうことか住所がわからなくなった。

検索→ボットーネ→新宿のボットーネが表示される→新宿のボットーネに行く→結局ワインを飲んで満足してその土曜日が充実して終了する23時59分に、

あれ?今日ってこんな日じゃないよな、と我に返り、
翌日日曜に表参道のボットーネに再度予約をしたら、既に予約でいっぱい。

しかも、昨日はどうしたんだ、困るよ、とフィッターから叱られる。

ごめん、ボットーネには行ってたんだが、
と事実を述べるが、
最後は二丁目で、昨日は愉快な1日だったよ。と、そんな事が起こる日が来るのではないかと恐れている。

新宿の飲食のボットーネと、
表参道の洋服のボットーネ、

洋服のボットーネは元々新宿にあった、
私もよく新宿3丁目→新宿ゴールデン街、時々新宿2丁目というコースを歩んだ事がある。

それから、
突然友達に呼ばれて飲みに行ったら、
ゴールデン街で知らない人となぜか仲良くなり、
どうしてかその方の洋服を仕立てることになったことがある。

そんな思い出深い新宿だが、
新宿に二つのボットーネがあったら大変な混乱だっただろうから、
良かった、表参道に移転していて。

まあ今も新宿でボットーネをやってたら、
新宿に2つ目のボットーネは誕生していないだろう。

逆に、新宿のボットーネに行こうとして、
誤って表参道ボットーネに予約することはないだろうか?と考えてみる。

しかし、
何名様でご来店ですか?と聞き、
10人で、と言われたら、
プライベートなオーダーサロンをやっている者としては、
アイスクリーム、ピノの稀に混入していることに感動する、ハート型のピノのような、驚きと違和感に即時に異変に気付くだろう。

なぜ一人の服を仕立てるのに、
外野に9人?
スタイリスト、ヘアメイク、アシスタント2名、
両親、あとは、、、

ボディガードか?

そこまで仮説を立てたクルーが、
今回はどのようなお仕立てをご検討で?と話したら、

オシタテ?いや、女子会です。
と言われて違う店だと指摘する。

まあ、2016年4月時点では上記の問題は起こっていない。

そんな私の夢は、
新宿のボットーネで飲食した後、
領収書を切ることだ。

お宛名は?

  • リネンジャケット
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2016年4月26日
ボットーネ 松のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ | スーツ ジャケット スタイル

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles