7万円・8万円台スーツの取り扱い終了
ボットーネでは創業以来、
オーダースーツ68,000円上下、からのお仕立てを承ってまいりました。
しかし、以下の点から、最低お仕立て価格の引き上げを行いました。
・低価格生地の取り扱い廃止
より良い一着を追及していくなかで、
単純に価格が低いからという理由ではなく、
粗悪な生地、仕上がりが弊社基準値に満たない生地、
ブレの強い生地など、
できる限り品質の悪い生地を提案せず、
できる限り良い服を、と考えていくなかでの決断です。
フィットしたスーツ自体は、低価格レンジの生地でもお仕立てできるのですが、
私たちとしても合格点以上の素材を用いて料理し、
それをご提供したいという想いから、
低価格素材の廃止に踏み切りました。
・お仕立ての向上
日々取り組んでいることではありますが、
少しでも良いお仕立てをご体感いただきたい思いから、
芯地や制作工程もクイック体制ではない、
良い服作りをする上で、品質を上げました。
代表松以外に、
コンシェルジュ小寺の2名体制となり、
洋服に対して、クライアントに対して、
真剣に向き合える人間のみでボットーネは再構成いたしました。
当然ながらアルバイトクルーはフィッティングや採寸は行わせませんし、
入社したてのクルーが採寸をするということはあり得ません。
コンシェルジュは専門知識を兼ね備え、
経験と感性、高いコミュニケーション能力を要します。
もちろんまだまだこれからではありますが、
10年積み上げた知識と実績をもとに、
品質向上と低価格生地の取り扱い中止に踏み切り、
実際には最適お仕立て価格を、
102,000円(税抜き)といたしました。
ちなみに、
これまでその価格帯域で当サロンで
オーダースーツなどをお仕立てなさっていた皆様は、
特別変化なく品質向上とお考えいただいて相違ございません。
2016年6月19日
オーダースーツ ボットーネのブログ | ニュースリリース
おすすめ記事
- サルトリアイタリアーナ出版!長谷川喜美さんのトークイベントでイタリアサルトのスーツ事情や裏話を聞いてきた銀座シックスの蔦屋書店へ まずは表参道から銀座へ移動。 普段世田谷区でのんびり過ごし…
- コード レーンのスーツ 実はクールビズの夏スーツにも最適素材夏の日本は、暑いです。年々とてつもない暑さに悩まされます。 とはいえ、スーツではなく…
- 人はどうしてネクタイを巻くのか?勘違いは歴史をつくる日本ではクールビズという、ネクタイをしなくても良いとされる期間が生まれてすっかり定着…
- BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されましたフォーマルのタキシードというと、なかなかお召しになられる機会はないかもしれません。 …
- なぜスーツの袖からシャツが出ていないといけないのか?雑誌が教えてくれない理由に迫るなぜスーツの袖から、シャツの袖を出すというルールが存在しているのか? まず、シャツと…
- 1分で魅力的になる似合うメガネの法則メガネは顔の印象コントロールの武器 メガネは、顔の中に入ってくるアクセサリー。 そし…
- 心斎橋リフォーム 評判の修理店の出版パーティ 内本久美子さんの元に服飾業界の重鎮たちが銀座シックスに到着すると、最上階の13階へ。 そこには、内本久美子出版記念パーティ会…
- 生地の目付(めつけ)って何だろう?スーツに限らず、生地の重さのことを、目付(めつけ)という。 この目付を見れば、春物ス…
- 男性のフォーマル ウェアの服装は細身でなくてはならない理由前回、乗馬と服、 切っても切れない関係について書いた。 スポーツカーに乗るように、馬…
- 《最新版》彼氏(旦那)に絶対贈ってはいけないプレゼント 本当のスーツの着こなしとは?オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。 基礎より、何…