経営理念
私たち、ボットーネの経営理念は、1着の洋服を通して、ライフスタイルの豊かさに貢献することです。
ご満足いただける完成度や納期を守ることは当たり前として、ただ洋服をお渡しするのではなく、洋服の楽しさや文化を伝え、スーツコンシェルジュとともに心に残る思い入れのある1着としてご着用いただき、立ち姿の美しさを重視するのか、座っているシーンを考慮するのか、トレンドを取り入れるのか、ビジネスでのポジションを表現する服にするのか、などライフスタイルを考慮した服作りをすることで、心の豊かさに貢献することを経営理念としています。
その経営理念を軸に、クルー全員で進むために、以下のミッションを掲げています。
私たちのミッションは、会社として成長しながらも主義・信条において妥協せず、お客様に最適な洋服を供給すること。
そしてそのミッションを全員で定期的に話し合い、スーツ、サービス、サロン、チーム、4つのミッションに落とし込み、1年に1回見直しています。
・私たちのスーツのミッション
Our suit mission
私たちは、お客様を引き立た、シーンに合った、良い仕立ての洋服を仕立てるため、要望に応じるだけでなく、必要ならばノーといい、よりよくなる提案をし、心を込めます。
着るモノではなく着るコトの楽しさを伝え、職人の仕事を作り、改善を重ね技術向上に終わりがありません。
・私たちのサービスのミッション
Our service mission
私たちは、形式的ではない心の伝わるおもてなしを日頃から実践し、全員でシェアされる熱いサービスを考え提供し続けます。
・私たちのサロンのミッション
Our salon mission
洋服を仕立てる空間も、洋服作りの一部と考えます。
心地よい空間作り、徹底した清掃と整理整頓、チーム内やお客様への挨拶や気遣いを大切にし、予約漏れやスケジューリングミスなくお客様をお待たせせず、緊張感を持った快適なサロンであり続けます。
・私たちのチームのミッション
Our team mission
それぞれの役割を最大に引き立たせるチームを作ります。プロダクションマネジメント(生産管理部)からはカスタマーリレーションシップマネジメント(お客様対応部)をサポートし、ビスポークゼネラリストとタッグを組んではお客様をサポートし、全員が垣根なく尊敬、尊重の精神で接し、チームの成果に貢献します。