《残席6名》素材の神から メンズ素材を学ぼう
《残席6名》素材の神から メンズ素材を学ぼう
◾︎メンズウェア素材の基礎知識講座
テーラー、ファッション関連オーナー、スタイリスト、アパレル販売業に従事の方に最適!
どちらの素材の方が耐久性高い?
これは裏で縫えますか?
クライアントから質問を受けても、正確に回答と根拠を述べられる販売員の方は少ないもの。
とはいえ、書店に販売されている雑誌ですら間違えた知識が掲載されていることもあり、正しく勉強する場がないのが紳士服業界の事実なのです。
そこでこの度、
素材の神と呼ばれる、大西基之先生を講師としてお招きさせていただき、講義をしていただく運びとなりました。
同業の方も、そうでない方も、知識の確認をしたいという方も、興味がある方はメールをお待ちしております。
大西先生は
株式会社ダーバン創立時のデザイナー、
現在は紡績、毛織メーカーのテキスタイルデザインを中心に、
大手マーチャントブランド社内講師として活躍中。
◾︎メンズウェア素材の基礎知識講座
◾︎7月8日(金)10:00~12:00(質疑応答あり13:00マデ)
(今後は毎月第1火曜日)
◾︎BOTTONE 渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ
◾︎会費5000円(初回のみ、別途教科書となる書籍の購入が必須です)
◾︎定員 最大10名
2016年6月7日
オーダースーツ ボットーネのブログ | ニュースリリース
おすすめ記事
- スーツの起源はどこの国のどんな服?ラウンジスーツ・ラウンジコートの歴史を追う■1864年の英国皇太子の装い アレクサンドラ姫に長男が生まれました、その弟は後のジ…
- スーツは着ない!という人も1着だけは良いスーツを揃えておいた方が良い理由スーツを着ないといけない場面がある スーツを持っておく理由、それは現時点ではスーツを…
- 部下の結婚式に列席の服装(男性)スーツはどの組み合わせが正解?結婚式の服装についての質問 専門家の方に教えて頂きたいことがあり、メールさせて頂きま…
- 服が持っているパワー 子供の服選びも自己表現を育てる大切な儀式だと思ううちの下の子供は、3歳になる。 女の子だ。 先日表参道ヒルズに行って、靴を選んだ。 …
- イギリス(ブリティッシュ)のスーツとイタリアのスーツと日本のスーツの違い【結論】そもそも考え方が違う まずイギリスのスーツは『30年着られる服』、これが根底…
- スーツをクリーニングに出す時の注意!ドライクリーニングが臭う?結論 ドライクリーニングでは汗が落ちにくい ドライクリーニングとは、石油系溶剤を使用…
- トレンチコートなどのギャバジンという生地の正体トレンチコートは何語? もともとトレンチコートは英語でありますが、フランスでも…
- エリートが姿勢正しい理由!スーツスタイルをよく見せる秘訣以前プロ野球で活躍している方のフロックコートを仕立てさせてもらったことがある。 結婚…
- オーダースーツ生地 アリストンがナポリから到着!地中海からちょっとリッチな生地見本オーダーサロン ボットーネの松 甫(まつ はじめ)です。 ナポリから、アリストンのバ…
- フォーマルのシャツ 着こなしのルール 式典スーツにシャツは何を合わせるべきか?理由も解説解説 フォーマルのシャツ フォーマルのシャツには、以下のようなものがあります。 燕尾…