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オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

39【伝える】

2015.12.19.土 の気づき

業務を伝えることは比較的容易かもしれませんが、

物事の考え方や言い回しについて、ボットーネがお客様に対して大事にしている

おもてなしやホスピタリティーの根底の部分を伝えることは、とても難しいです。

「なぜ、この言い方にするのか」「なぜ、トーンを下げて話をするのか」「なぜ、共感する言葉が出てこないのか」など。

正解はありません。

ただ・・、 ただ・・、 お客様に喜んでいただけることをどれだけ考えられるか。

最大に喜んでいただける可能性、答えのないことをどれだけ考えられるかだと思います。

それが、ボットーネのお客様に対しての思いやりです。

常に思考をめぐらせます。

日々成長、日々感謝、日々努力。

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小寺ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。

2015年12月19日
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