19【昨日の自分を捨て、今日更なる成長を】
2015.11.7.土 の気づき
昨日、これまでのやり方が悪かったことに気づきがありました。
体制が日々よくなる中、効率も上がりこれまでは通用していたやり方が通じませんでした。
自身の志事を過信し、出来ると”思って”いただけだったことに気づき。
これまでの成功体験という変なプライドが邪魔をし、認めることをせず、
サロンの体制が激しく変化する中、自身の在り方を変えることを受け入れたくない
我利が出ています。
常に、謙虚でいなければいけないですね。
周りを見れば自身はまだまだ、上は高くすごい人が周りにいるわけですから。
気づかせていただいたことに感謝し、日々成長することの歩みを止めてはいけませんね。
日々進化向上するため、昨日より今日、今日より明日、小さな改善を重ねています。
日々成長、日々進化、日々努力。
ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。
2015年11月7日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき
おすすめ記事
【梅雨】スーツのカビの対策は?カビの原因を知って防止!クリーニングのプロから学ぶ梅雨の季節を迎え、最も気がかりなのが増加する湿気の問題です。 じめじめとした不快感は…
BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されましたフォーマルのタキシードというと、なかなかお召しになられる機会はないかもしれません。 …
松はじめ 私のプロフィール松はじめ 1978年3月生まれ 富山県出身 写真家の祖父を持ち、母は元ブティックの販…
エリートが姿勢正しい理由!スーツスタイルをよく見せる秘訣以前プロ野球で活躍している方のフロックコートを仕立てさせてもらったことがある。 結婚…
パナマハットはボルサリーノも良いがオメロオルテガがオススメ!実際に試着してわかったことパナマハット オメロオルテガはエクアドルの帽子 パナマハットはトキヤ草を使った帽子で…
タキシードの豆知識 拝絹、側章って何のため?オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信、松はじめです。…
ゼニア、ロロピアーナ、アリストン イタリアスーツ生地が続々と到着イタリア生地 エルメネジルドゼニア イタリアの生地で知名度があるブランドといえば、エ…
スーツのお台場仕立てとは?東京のあの場所と関係があった一体どうしてまた、お台場という名前なのでしょう? あの東京のお台場と何か関係が? あ…
服は着るだけでは半分でしかない星野先生は、ジェントルマンってものを教えたかったんだろうな、 「センターをつまんで、…
【必見】スーツのパンツの裾 ダブルで結婚式に行っちゃだめ!シングルが正解なのはなぜ?結論!スーツの裾 ダブルはカジュアル 結論からいえば、スーツの裾のダブルはカジュアル…





















なぜできる人は小銭入れのない長財布を使うのか?内ポケットとパンツのポケットの使い方
もう惑わされない!同じSUPER120’sなのに、金額が違うのはなぜ?
ダッシングツイード 日本上陸 来日したガイ・ヒルズ氏にファッションや英国ドレスコード事情を聞いてみました
【保存版】初めてのオーダースーツ オーダーメイドの魅力とは?またデメリットとは?
スーツの背抜き 総裏の選び方 背抜きはいつから?いつまで?













