オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ
  • オーダー完成日

カシミアとサラダ

カチョッポリジャケットとダブルジレとカシミアタイ
昨日スーツに合わせて着用した、ダブルのジレ。
今日はカチョッポリの三者混ジャケットにコーディネート。
エリッコ フォルミコラのカシミア95%タイで冬っぽく。

表参道ランチ

朝は撮影に始まり、10時から生産管理のミーティング。
海外の素材が、どのくらい遅れて入荷したら、どのくらい進行に影響が出るのか?
1日?2日?祝日があるから5日?
じゃあゴールデンウイークは?税関で止まったら?
考え出すとキリはない、
しかし危機管理は大切だ。

宮崎からお客様が来て、オーダーのご依頼をいただき、
それからサラダランチ。
その後、設計に、到着した生地のチェックに、
ほぼおまかせオーダーのデザインを練り、
テーラーとして濃い一日だったと思う。

今日夕刻届いたFAXに、
「家の屋根を雑にふさいである家には、
雨が漏れます。
自分の心を制御していない人には、
欲浄が心に侵入するようにです。

家の屋根を普段からうまくふさいである家には、
雨が漏れいることがありません。
自分の心を上手に制御する人は、
欲浄に心が支配されることがありません。」

と、
「自己管理と危機管理」というタイトルの文書が届いた。
普段の心がけだけで、
明日は大きく変わるのだ。

起こりうる問題を予見して、
また問題が起きたときにどのように対応すべきか、
それを普段からイメージしておくことはとても大切だ。

  • カチョッポリジャケットとダブルジレとカシミアタイ
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

2016年1月26日 ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ | style