あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

8月最初の週末 サロンはお陰様で満席でした!

8月最初の週末、サロンはたくさんのお客様にお越しただきました。
 
タキシードのご納品は、ご結婚式を挙げられるN様。お義父様のタキシードも一緒にご注文いただきました。
 
 
N様は、ミッドナイトブルーのピークドラペルタキシード。
お義父様は、ホワイトタキシードにブラックトラウザーズ。
 
お義父様も数十年ぶりの仕立て服だったとのことで、大変お喜びいただきました。
ボウタイやサスペンダーなどの小物も一式お渡しさせていただき、あとは当日を待つばかり。
どうか良い一日となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
 
 

■LINE@始めました!

日々のブログの更新情報や、LINE@だけの特別な情報などを発信していきますので、
よろしければ是非ご登録ください。
ブログに対するコメントや、素朴な質問などもお気軽にお送りいただければと思います。

友だち追加

 
初めてお越しいただいた、金融機関にお勤めのY様。
 
年齢・立場・職業を踏まえ、「ふさわしい一着を」ということで、リニューアルしたばかりのハリソンズの生地をご提案させていただきます。
まずは濃紺無地、定番ですが、それがいいのです。
 
 
コスト的にも非常にバランスのとれており、初めてお仕立てさせていただくお客様に良くご提案しております。
柔らかい生地も魅力的ですが、こうしたハリ・コシのある生地で安定した1着がビジネスシーンには欠かせないと私は思っています。
 
 
仮縫いを挟み、10月のご納品に向けしっかりと仕立てて参ります。
 
 
 
夕方以降は、馴染みのお客様のご納品が続きます。
 
夏のクールビズスタイルとして、スラックスとシャツをご注文いただきましたA様。
いつもより少しアレンジを加え、A様が気にされていたいくつかのポイントを解消できるか、、、が焦点です。
結果、お望み通りの仕上がりとなりましたようでA様にも大変ご満足いただけました。(ほっと一安心です。)
 
オーダー慣れされていらっしゃるA様、すでに目線は秋冬を見据え、生地のチェックもぬかりありません。
早速SCABAL社のクラシックコレクションより、少し色ムラ(良い意味で)のあるネイビー素材でスーツをオーダーいただきました。
 
 
今の時期にスタートすると、9月中旬から下旬の仕上がりとなり、丁度クールビズが明けた頃にご納品可能です。
 
 
 
 
その後も、外資系企業にお勤めのM様、ニューヨークよりお戻りのN様とご納品が続き、気が付けばあっという間に夜となっておりました。
 
 
 
1着が完成すれば次は生地を選ぶだけでオーダーできるわけですが、私のお客様は「まったく同じように」というオーダーはあまり多くありません。
というのも、日頃着用する中でお気付きになる点が必ずあると思っているからです。
それを必ずヒアリングさせていただき、改善できるよう型紙に反映していきます。
 
 
そうして着数を重ねるごとに、より良い服となっていく。
こうしたことも仕立て服の醍醐味のひとつ。
 
本日のA様、N様も何度も細やかな修正を加えたからこそ、いまの型紙ができあがりました。
こうしたことはネットでのオーダー、格安オーダーでは難しいでしょう。
 
信頼関係のある”人と人”だからこそ、できることだと思っています。
 
 
 
 
ということで、本日はたくさんのご予約を頂戴しました。誠にありがとうございます。
 
隣の席では、クルーのHがタキシードのご納品を。
2名のお客様に入念なボウタイの結び方レクチャーを行っておりました。
 
 
ホック式ではなく、手結びにこだわる。そんな紳士が増えてきており、私たちもうれしい限りです。
 
 
 
 
お盆期間も、通常の水曜日・木曜日の定休を除き、変わらず営業しております。
外に出るのが億劫になるほどの暑さですが、サロンは涼しくしておりますので、たくさんのご予約お待ちしております。
 
 

■LINE@始めました!

日々のブログの更新情報や、LINE@だけの特別な情報などを発信していきますので、
よろしければ是非ご登録ください。
ブログに対するコメントや、素朴な質問などもお気軽にお送りいただければと思います。

友だち追加

 
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

中之丸ライター:中之丸建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2019年8月3日
オーダースーツ ボットーネのブログ

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly