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アナログなオーダーメイドとデジタルの良い部分を融合したら

photo4本日は朝から、芝公園にて、私たちが使っているシステムのイベントへ。

システムというのはオーダーを受けてから素材の手配、納期の管理などを行っている基盤システムで、2013年から作って完成しました。

作った、とはいえ、もともとあるアメリカのシステムをさらに改良して使用しています。(それでも500万円近くかかりました・・・)

私たちオーダーの仕事はとても細かく、何か1つでもミスがあるだけで作業が止まってしまい、

職人の方の技術、良い素材はもちろんのこと、普段のチェックを欠かさず行わなけれならないのがあたりまえでえす。

ただ、オーダーが増えるとどうしてもお伝えした納期を守れないこともあり、これではいかん!とデジタルの力に頼ることになりました。

やはり、お客様と接するアナログな部分、感性・呼吸・提案などは大切ですが、過去のやりとりもずっと保管しておくことで、ずいぶんと良い提案ができるようになったと思います。

本日は、大変お久しぶりなスーツのお客様、

それからジャケット・パンツ・靴のトータルのご提案、

未熟でいるうちは成長できる、
明日も全力で良い提案ができるよう、コーディネートについての研究も一層追及します。

明日も真北へ!

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松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の隠れ家オーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやカウンセリングを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツをはじめ、述べ2,000人以上。

2015年12月4日
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