あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

007のコートをオマージュ! ヘリンボーンのオーダーコート

最近はコートのご納品が続いております。
 
本日は、以前スーツのご納品の際にコートの打ち合わせをさせていただきましたN様。
 
「これ、昔のブログだと思うんですけど…。」
 
そうおっしゃられたN様のスマートフォンを見せていただくと、当サロンで以前製作していたコートの姿が。
 
「これ、カッコイイなと思ったんです!」
 
 
 
そのコートは、007に登場したコートをオマージュして製作したものでした。
 
 
 
襟やフロントに特徴のあるこちらのコートは、数年前は何着もお仕立てさせていただいた人気のモデルでした。
 
久しぶりにお仕立てさせていただくことになった007オマージュコート。
今回はN様のご要望を反映し、よりプライベートで直用しやすいようにアップデートしております。
 
完成品がこちら!
 
 
 
サンプル写真よりも着丈は短めに、襟越もやや低く、着丈にあわせてボタンの数も調整しました。
 
織り柄のある素材がお好みだということで、ブラックのヘリンボーンの生地をご提案。
色味はブラックと考えが固まっておりましたので、パッと思い浮かんだのがこちらの生地でした。
 
 
適度な暑さで、頑丈さもありプライベート着用にも持ってこいの生地、N様もその良さを感じていただき、こちらの生地でお仕立てさせていただくことになりました。
(ヘリンボーン好きの私、かっこいいコートが仕上がることはこの時すでに確信してりおました。)
 
マフポケットでもいいのですが、寒い時はグローブを着用するということなので今回はフラップポケットを採用しています。
 
実際に着用していただいたお姿はこちらです。
 
 
 
絞りを強調したシルエットには、バックベルトが良く似合います。
デザイン的な要素が強いですが、背中にアクセントが付いて後姿もいうことなしです。
 
 
カジュアルに着用するときは、このように襟を折ってピーコートのように着ることもできます。
 
タートルネックのニットなんかとも相性が良いでしょう。
 
 
 
寒いときは首もしっかりホールドすることもできます。
ストールいらずの暖かさです。
 
夏の時期にオーダーいただき、仮縫いを含め時間を掛けてお仕立てさせていただいた渾身の一着。
 
 
コートにお袖を通していただいた瞬間、N様の表情の一気に和らぎ、「本当にぴったりで、思っていたよりもかっこよくフィットしています!」とお褒めの言葉も頂戴しました。
 
本当にありがとうございます。
 
11月のこの時期、本格的な寒さが訪れる前にお渡しすることができました。
N様、この度は素敵なオーダーをありがとうございました。
 
この冬、様々なシーンでお召しいただけますと幸いでございます。
 
 
いまなら、カシミアのストールをプレゼントさせていただくキャンペーンも行っておりますので、気になった方はお気軽にご相談ください。
 
 
 
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

中之丸ライター:中之丸建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2019年11月18日
ファッションアイテム | オーダーコート

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly