オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
Other

よみうりランドに2歳と5歳の子連れでアトラクションに乗ってきた

休日

水曜と木曜は定休日で、水曜は息子のスクールもお休み。
今週の計画としては、家族でお好み焼きを食べたあと、サンリオ・ピューロランドに行くことにしていたのだが、そういえばこの時期、あそこはどうだったっけ?とひらめいて進路を変えた。

今日はMaison Margielaのクルーネックに、Inpaichthys Kerriのダウンベスト、JACOB COHENのデニムでカジュアルに防寒して、公園ではないから白スニーカーを合わせる。バッグはZANELLATO。

よし、行こう!5歳児と2歳児の子連れで一路、よみうりランドに行くことにした。

16時からのナイトパスがお得とある

 
天気が良かったので絶好の靴磨き日和、
コードヴァンのダービーとここのところ活躍機会の多いブーツを念入りにメンテナンス。
それから自宅の掃除をして、ゆっくりと着替えてランチに出た。

読売ランド

よみうりランド到着は15時すぎになったのだが、
16時からのナイトパスというのがある。
これで良いのではないか、となった。

よみうりランド

16時手前には入場ゲートに到着、少し待つ。
高校生2人組みや、カップルが少しずつ行列に加わって賑やかになってきた。

こうして待つ場合はお菓子が必須になる、3分歩いてセブンイレブン読売ランド店にてラムネとジュースを仕入れておいて正解だった。

セブンイレブン よみうりランド店

よみうりランド ナイトパスだが、
大人フリーパスが5,400円だが、ナイトパスならば2,300円になるようだ。
2歳は料金不要とのことだった。

image

よみうりランドの料金表

よみうりランドの料金表

まずは定番のメリーゴーランド

よみうりランドのゲート

こうして入場ゲートをくぐる、手の甲にスタンプを押されるが、肉眼では見えないスタンプで、これでフリーパス(ナイトパス)の対象者であることをアトラクションゲートで確認するのだ。

広いのでどこに行こう、と思ったが、
まず、そもそも2歳の娘が乗ることができるアトラクションが限られていた。

読売ランド

2歳時点で乗れるアトラクションは、メリーゴーランドドック、カドケシトロッコ、フラッグストリート、スイーツカップ、ちびっこ消防隊けしっぴー、アニマルレスキューメカンチュラの逆襲などとなる。

ということで、まずはこのメリーゴーランドドッグに乗る。
このアトラクションなら縦に揺れながら回るだけなので、2歳でも問題なく、結構楽しそうだ。

前には初々しいカップルが乗っている、
遊園地デートの甘く、すっぱく、楽しいワンシーンだ。

よみうりランド 2歳 アトラクション

5歳の息子、メリーゴーランドは楽しめるのか?と思っていたが、割と楽しんでいた様子だった。
みなで何かに乗っているという雰囲気だけでも結構楽しい。

よみうりランド 2歳

そして、スイーツカップに乗車。

スイーツカップは、その名の通り、スイーツのような見た目だが、ハンドル操作次第で急回転する、甘くない。
しかしこれは2歳、5歳ともに非常に爽快な表情だった。

平日ということで、どの乗り物も並ばずにサクサクと乗ることができる。
この点は平日に休暇が取れる強みでもあるのだ。
平日休みならば、道路も電車も空いている、平日料金が教授できる、というメリットもあるし、飲食店などからも重宝してもらえる。

続いて、ちびっこ消防隊けしっぴー。

よみうりランドのアトラクション

よみうりランド 2歳

ちびっこ消防隊けしっぴーは、ボタンを押すことで中央に向かって放水し、消化活動を行うアトラクションだ。
なんと消防隊員の制服と帽子をレンタルして着用することができる。
このアトラクションではカメラに水がかかってしまうというアクシデントが発生!ちょっと注意が必要だ。

よみうりランド 2歳

その後お化け屋敷を経て、いくつかの乗り物に乗車し、
結局、2歳だと乗るものが少ないため、メリーゴーランドドックに再乗車する。

同じ乗り物なのだが、先ほどとは違う位置に乗車。
ところで、彼女が乗っているのは馬ではない、犬・・
これがメリーゴーランドドックの正体だったのだ。

よみうりランド 2歳 アトラクション

園内にはマリオンクレープがある。
2歳は、寒くてもソフトクリームを食べるのだ。

よみうりランド 2歳 アトラクション

日が暮れてくると、園内の至る所が電飾でいっぱいとなった。

世界的照明デザイナー 石井幹子氏がプロデュースしているジュエルイルミネーションと呼ばれ、このイルミネーション目的での来園者も少なくない様子だ。
このイルミネーションは2017年は2月19日(日)まで。

隣接しているキドキドとは

キドキド

よみうりランドにはキドキドという室内の遊び施設もある。
あくまでもよみうりランドとは別料金となるが、雨天時やナイトパスまでの少しの時間調整にはちょうど良い。

滑り台とボールコーナー。

キドキド

空気の入ったマットの上を走ったり飛んだりできるゾーン。

キドキド よみうりランド

電車で遊ぶ。

読売ランド キドキド

ままごとコーナー。

きどきど

ボルダリング?

キドキド

キドキドだけでもかなり白熱しそうだ。
こちらはフリーパスにすれば、大人+子供(2人1組)で1700円だ。

よみうりランドへ行く時のファッション

 
よみうりランド イルミネーション

子連れならば、動きやすい服装が良いが、単純に防寒してます、とダーク系のダウンを着るのなら、スニーカーや小物くらいはアクセントのある色を入れてみてはどうだろう。休日のパパは手を抜きがちな服装だが、この時期はタートルネックもおすすめ。

カップルならファーストデートということもあるだろうから、服装は重要だ。
男性は機能的だけどファッショナブルに、ミドルゲージのニットセーターに、ダッフルコートなんかもどうだろう。

まとめ

よみうりランドは、2歳でも充分に楽しめる。

そもそも課金されるのは3歳以上だから、非常にリーズナブルだ。
園はなかなか広く、この時期は冷え込む、本当に過剰なくらい充分に防寒をして臨みたい。
今度は隣接しているグッジョバにも行ってみようと思う。

  • よみうりランド 2歳
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

松 甫松 甫 記事一覧はこちら>>表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2017年2月3日
ボットーネ 松のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ | Other

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles