あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
明日は何着よう?松はじめのスーツの着こなし術

評判のルドローブラント グルーミング製品のローンチパーティへ

松はじめです。

ヴァルカナイズ ロンドン 青山で開催された、パーティ。

ヴァルカナイズロンドンといえば、英国傘 フォックスアンブレラの取り扱いや、私も愛用しているスゥェインアドニーのバックなども種類豊富に置いてある。 しかしまあなんというところでパーティが。

会場にはスーツやジャケットにハットを合わせた紳士たちの姿が。

何のパーティーかというと、ブルックリンのバーバー、ルドローブラントをご存知の方は少なくないだろう。

雑誌にもひっきりなしに登場している。

この夜は、たかぎこういちさんプロデュースで日本に誕生した「ルドローブラント」のブランド初のグルーミングコレクションのローンチパーティ。

今夜は、とあるグルーミングコレクションを拝見してきた。

バーバーマンによるカットイベントが行われている。

手際よくカットを施すバーバーマン。制服は、アジャスタブルコスチュームの小高一樹氏デザインによるもの。

どこを切り取っても絵になる。

事前予約でカット体験ができるのだ。

ルトローブラントのグルーミング製品も並べられていた。

おおおおぉ、この棚ごと持ち帰って飾りたい!

「発売されたらすぐに欲しい!」と問い合わせが殺到したという1920年代のアール・デコ様式を踏襲したボトルデザインが美しいアフターシェーブローション、シャンプー、トリートメントも集結。

ワックスも様々なタイプが。

wax cementは、かっちり。

pomade8は、ツーブロックやポンパドールなどの仕上げに、馴染みよく櫛どおりのよし。

pomade 10は、さらにストロングに。

グルーミングコレクションは2018年11月10日、日米同時発売となった。

高級化粧箱も付属しているので、特別なギフトにもぴったりだと思う。これはいただいて喜ばない男性はいないのではないか。

髭剃り後の角質も削られて敏感になっているところに、抗炎症成分配合のアフターシェーブローション。

280ml 4,500円

トラベル用も心を射抜かれる試験管のようなこのデザイン。ちょっとお試ししてみたい、というのにも良さそうだ。

ルドローブラントをプロデュースされ、数々の講演をされていらっしゃるたかぎさん。

一流に見える服装術の著者でもあられる。

この本は、ビジネススーツの着こなしにおいてまず知って、応用までできるようになる、まさに実用書だ。哲学も散りばめられていて、楽しく読み進められるのだが、なんといってもこのシーンならこれ!このスーツにはこのコーディネート!と、論理的な実例が載っているのだ。

センスに関係なく「最適な服」が選べるスーツスタイルの教科書というサブタイトルも納得。

まずこの本のとおりにやって、たかぎ6ポインツメソッドをインストールしてしまええば良いのだから。

さて、明日は何着よう?

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

松 甫ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>> Twitter Facebook 表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。

2018年11月13日
イベント | ファッションイベント

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles

FEEDFeedly