65【深みのある提案】
2016.1.26.火 の気づき
新たな課題が明確となりました。
「 深みのあるトークをする 」 ありふれたものでなく、このお店でしか聴くことのできない
この人からしか聞けない情報、そういったものをお客様に提供する。
物ではなく、情報が混在するネット社会。
行ってみないとわからない、行ってみてわかる、そういった希少な情報を提供するサロン。
基本と貴方ならではの個性をどこまで入れて、その塩梅は?。
コンシェルジュによる 「あなただからこの提案します」 「だから、あなたはこの装いをする必要がある」を
しっかりと提案することが大切。
そのために、
持っている知識をどこで発するか、 提案力、 断言できる根拠 をコツをつかみ
様々な深みのある提案を心がけていくことが、当面の課題です。
スーツの提案がより楽しくなり、それがお客様にも伝わる話し方をしたい。
日々進化向上、日々成長、日々努力、日々感謝。
ライター:小寺オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。
2016年1月26日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき
おすすめ記事
なぜ最初に揃えるスーツがネイビーなのか?オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。 今日はネイビ…
タキシードのカマーバンドとは?知るだけで着こなしが変わるフォーマル知識「せっかくというわけではないのですが、メスジャケットを着てまいりました。 本日はまず…
BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されましたフォーマルのタキシードというと、なかなかお召しになられる機会はないかもしれません。 …
松はじめ 私のプロフィール松はじめ 1978年3月生まれ 富山県出身 写真家の祖父を持ち、母は元ブティックの販…
ストライプスーツから始まったご縁オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&タキシード通信。 今日は個展に…
初公開!ハードボイルドの本当の語源オーダーサロン ボットーネの松 甫(まつ はじめ)です。 8月に入った。 小雨も手伝…
徹底比較!イタリア生地とイギリス生地の違い英国生地とイタリア生地は何が違うか? スーツやジャケットの素材は、色々な国で織られ…
マリネッラのネクタイが到着!90日待って完成した品質と物語に大満足それはとある平日だった。 自宅に、1つの宅配便が。マリネッラのロゴの入った紙袋で、ネ…
スーツをクリーニングに出す時の注意!ドライクリーニングが臭う?結論 ドライクリーニングでは汗が落ちにくい ドライクリーニングとは、石油系溶剤を使用…
ラザフォードのクラッチバッグ Rutherford 806 フォリオケースを購入小脇にかかえて、サッと出かけられるような鞄が欲しい。 そんな思いが出始めたのは、かれ…























アルスターコートとは実は大人気のコートだった
男性は30歳を超えたら髪型を変えよう
人はなぜスーツを着るの?答えは落花生にあった!出石尚三先生に聞く、スーツ
服は着るだけでは半分でしかない
ブルックスブラザーズ展に行けなかった人のためにブログでご紹介!200年の歴史とボタンダウンやアメリカのスタイル













