オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ
  • オーダー完成日

時を超えて

pic22本日は、横浜にて緊急の修正があり、
都内目黒の職人の方の元へ泣きつきました。
 
期限は、明日。
 
以前は目黒に住んでた頃なので、その方に会うのは、実に5年ぶりです。
すっかり変わってたが、変わっていない店もあった。懇意にしてたパターンも引ける裏技を持った職人s氏はお店をたたんでいて、いまは美容室になっていて、色々な物事が変化したのだと気づきます。
 
久々ということで業界の話や、娘さんの話を聞いていて、
それでふと、
【丸くなったね】
と言われました。
 
02そういや、
あの頃は見栄はって目黒の、70平米くらいの新築、一面公園が見える賃貸マンションに住んで、女の子集めて飲み会やってましたっけ。
 
 
(っていうのもあったけど、スタジオ兼打ち合わせ兼自宅オフィスとして使用してた)
 
 
 
会社はまだ新宿で、party
洋服の仕事も軌道に乗って、
スタッフも増えてきて、今考えていたら、若造が調子に乗ってた時代です。
 
あれはあれで色々な学びがありましたし、
そらがあって今、新たに気づく。
 
あの頃のスタッフは誰一人いないし、
ビジネスパートナーすら喧嘩別れしたようなもの。
 
 
そんなことがあって、
そして今、
まだまだこの会社を良くできる、
良くしたい、
 
大変なこともあるが、
お客様から良かった!とおっしゃっていただけると、苦労が吹き飛ぶのは事実です。
 
 
そんな風に変化した私を、
丸くなった、と見抜いたんでしょう。
 
 
5年前、その時の自分思い出せますか?
今考えたら、大したことで悩んでない。
 
そしてこの職人たちからすれば、まだまだ未熟どころか、産まれたて、
 
まだまだ成長できると思いました。
 
 
表参道本店も、今日もいろいろあった。
でも、みなまた成長してた、半日いないうちにね。
あとは、4年ぶりのMさん、お子さんが誕生とのことで、嬉しかったな。
 
今日は時間を飛び越えていろいろなことを共有した一日。
そして、いまに集中しよう。
 
明日も真北へ!
 
 
 
 
  • 10年01月25日-119
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

2015年11月28日 ブログ | ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365 ありのままブログ