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改善、改善、改善の繰り返し

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今週も気づきの多い1週間でした。

朝の掃除から始まり、納品対応やお見送り。

毎日繰り返し行うことに対して、昨日はここを工夫したけど、今日はまた違う工夫をしてみようか、とやってみて改善、改善、改善の繰り返し。

これ、助かったわ 、あれ、あそこに置かれると伝票書くときにやりづらいなぁ。。

などなど、周りのクルーがどうしたら動きやすくなるのか意見を取り入れつつ、サロンの細かな所を少しずつ変えて効率的に進められるように努めました。

車椅子で来店される方がいれば、入ったときに什器はぶつからないか、退店される際にどの方が一番先に出られるかを想定して靴の並び方を変えておく。

フィッティングの部屋でお客様同士がぶつからないように事前の準備を徹底しておく。

細かな所ですが、もっともっと改善し、効率的に、かつクライアントの方を待たせずに、キビキビした動きをこれからも心がけたいと思います。

嶋田

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嶋田嶋田 記事一覧はこちら>>三度の飯より服が好きな、オーダーサロン ボットーネクルー。
人と関わりたいという想いとファッションに情熱があったものの銀行に入社。しかしファッションへの情熱が消えずセレクトショップ勤務経験後、スーツコンシェルジュを目指すべくボットーネ社に入社。

2016年12月15日
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