オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

69【受け入れることを柔軟に】

2016.2.1.月 の気づき

今年に入り、もう1ヶ月が経ち2月に入りました。
ボットーネでは、毎日・毎週・毎月・毎年の変化が目まぐるしいです。
今日の小さな一歩が、明日の大きな一歩に繋がり、明日の大きな一歩が
翌月の大きな変化に繋がっていることがよくあります。

今、”コンシェルジュとの在り方とは?”から話が始まり、表の見える接客の部分だけではなく
生地を発注してからスーツやタキシードが完成するまでの一連の流れを全て
(生地が届き、指示書をセットして、納期の確認、海外生地の取り寄せ遅延等々)

全てを把握すると、見えてくるものがあると思うんですね。
やってこなかったからの気づきや、ここをやっておかないと漏れる可能性があるなど、
予期せぬことが起きようと、予期して防ぐ事が出来ると思うんです。

コンシェルジュだからこそ、わかることが多い事に気が付きました。

コンシェルジュが行った方が効率や正確さが上がったり
チームで作業分担もよいですが、正確さにかけていた箇所も見つかったので、
現在一貫して”やってみる!”を行っています。

頭を柔軟にすることが求められています。
多生の経験があると、固執してしまうことがあるので、その点を柔軟にしていきたいです。

日々進化向上、日々努力、日々感謝、謙虚な姿勢を保つ。
継続は力なり。

明日は、ナチュラルクリーンさんで鈴木先生のプレス研修です。
毎日が挑戦とワクワクです。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

小寺小寺 記事一覧はこちら>>オーダーサロン ボットーネにて4年務めたクルー、結婚退職。
服飾学校を卒業後、縫うこととおもてなしに対してのこだわりを買われ、ボットーネへ入社。
仕事に対して妥協できない職人肌。

2016年2月1日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ

Recent Articles