オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
  • ボットーネ アクセス
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネのスーツ・ジャケットスタイル365ブログ
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ

新着記事

オーダーはレンタルと何が違うの?

ブライダルのお客様を担当させて頂くことが多い私ですが、

よく

「レンタル店とオーダー店、いったい何が違うの?」

といったご質問を受けることがあります。

今日はこちらにお答えしていきましょう。


一から作るのがオーダー


生地をご提案させて頂く際に、

「この生地で作った実際のサンプルないんですか?」

というご質問を受けることがあります。

当サロンでは一部着用できるサンプルもあるにはありますが、

すべての生地をサンプルにしている訳ではありません。

つまり、「ないです。」とお答えするしかありません。

我々のようなオーダー屋は生地を選び、一からものを作っていきます。

もちろんベースとなる型はあれど、

完成品はお客様のお体にぴったりフィットした、世界で1つの一着になるわけです。

レンタル店では、いくつかある物の中から選んで、

じゃあこれにします、となるかもしれませんが、

オーダーはそういった世界ではないんです。


一から選ぶから良い


「なにそれ?完成品ないんじゃイメージできないじゃん。」

とおっしゃられる方もいるかもしれません。

いえいえ、完成品が無いから良いんです!

色々悩みながら、色味や形を選んで決めた一着。

あなたスタイルの一着だからこそ、

既製服や出来合いの物とは違う、味がでてきます。

当サロンのオーダーでは採寸から完成まで約1ヶ月半かかります。

決して早くできるという訳ではありません。

ひとつひとつ職人がしっかりと作るからこその、この期間。

何かを待っている時ってわくわくしないでしょうか?

ましてやそれが自分だけの唯一無二のものだとなれば、

そのわくわくはひとしおですよね。

そんな待つ時間も楽しむのがオーダーの醍醐味でもあります。


カフスやチーフは揃ってます


レンタル店ではカフリンクスやチーフなどもセットで

レンタルしてくれる場所もあると思います。

実は、

当サロンでもカフリンクスやチーフ、ボウタイ、アスコットタイの

販売、レンタルもやっております。

タキシードはできたけど、、、小物が揃わないんじゃ、、、

という方、安心して下さい。

レンタルパックで一通り、必要なものは揃います!

準備不足だった、、、なんてことのないよう、

しっかりと当サロンでご用意しますので、ご希望の方はコンシェルジュまでお声がけ下さい。


靴もオーダーで


レンタル店では靴の貸し出しもしているかもしれません。

当サロンでは、さすがに靴の貸し出しはしておりません。

そのかわり、オーダーシューズのご案内をすることは可能です。

自分の足にぴったりフィットした一足、お式後もビジネス用、日常使い可能な一足を

コンシェルジュがご提案致します。

靴は¥36,000〜、ご用意しておりますのでどうぞご検討下さい。


レンタルかオーダーか


レンタルするのかオーダーするのか、

非常に悩ましいとことかもしれません。

しかし、

せっかく一生に一回の晴れ舞台、しっかりと身体にフィットしたタキシードを着て、

バシッと決めたいとは思いませんか?

この思い出は、確実に一生の思い出になるはずです。

ご使用後は、記念日や洒落たディナーに着ていっても良し、

スーツにリメイクしても良し。

一生着ていける、思い出の一着になることは間違いありません。

せっかくならオーダーであなただけの思い出を。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

トミオカサトルトミオカサトル 記事一覧はこちら>>

2018年5月4日
冨岡

おすすめ記事