工藤の生地メモ AMADEUS365
Dormeuil ドーメル
特にAMADEUS365は、個人的に一番好きな生地であったりします。

その魅力は何といってもその光沢。
ただシャイニーなだけではなく、光の中に色を感じる光沢はDormeuil ドーメルならでは。
この光沢感は最終工程の際に特殊なプレス加工を施すことで生まれるもの。
光の中に感じるほのかなパープルは
仕立てることでより色っぽく鮮やかな艶めきになります。
この艶が、本当に色っぽい。
この色っぽさは男性にしか着こなせない色っぽさですね。
女性のセクシー感とはまた違った、艶やかさ。
スーツフェチ女子にはたまりません。
また、テキスタイルが英国製の生地ながら色鮮やかで豊富なのも魅力の一つ。
イタリア出身のテキスタイルデザイナーのアイリーン氏の織りなす世界観は
見ているだけで引き込まれます。

思わずかわいい!が飛び出してしまう
チェックの数々。
鮮やかな色彩は他にはないものばかりで
普通のスーツに飽きてしまった紳士の方が
ローテーションのスパイスに選ばれますね。
デザインはシンプルにしてもよし
はたまたイタリー伊達男のようにモダンにアレンジしてもよし
仕立て方は無限大です。
AMADEUS365、改めて大好きと痛感した一枚でございます。
ライター:松 甫 詳しいプロフィールはこちら>>
表参道の看板のないオーダーサロン 株式会社ボットーネ CEO。
自身もヘッド・スーツコンシェルジュとしてフィッティングやコーディネートを実施。
クライアントは上場企業経営者、政治家、プロスポーツ選手の方をはじめ、述べ2,000人以上。
2015年12月5日
工藤のブログ
おすすめ記事
できる男の靴下!ビジネスマンが持つべき3タイプの靴下 ファッションで実は大事なソックスソックスで重要なのは色 ソックスを侮ると、ソックスに泣く。 そんな言葉はないが、あな…
男性は30歳を超えたら髪型を変えよう年齢とともに髪型や服装をアップデートする 友人で、保守的な男性がいる。 彼に、髪型…
タキシードのシャツのプリーツ(ピンタック)の意味には男性の恥じらいが関係しているオーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信。 本日はこの、…
3分でわかる初めてのオーダースーツの打ち合わせの流れ!既製服との違いの講義をしましたオーダースーツ作りはコンセプトを話し合うことが出発点 オーダースーツを仕立てよう、と…
【残念!】TOKIO 謝罪会見の服装はなぜ黒 喪服スーツなのか?城島茂氏、国分太一氏、松岡昌宏氏、長瀬智也氏、全員黒!さて、細かな経緯や今後どうなる?という点はいろいろな意見があるところだと思うのだが、…
フォックスブラザーズのフランネル スーツ!生地の歴史をダグラス・コルドー氏トークショーでお伺いしたモノ作りに敬意を!ダグラスコルド氏 これまでずっとファッション業界に関わってきたとい…
パナマハットはボルサリーノも良いがオメロオルテガがオススメ!実際に試着してわかったことパナマハット オメロオルテガはエクアドルの帽子 パナマハットはトキヤ草を使った帽子で…
男性のフォーマル ウェアの服装は細身でなくてはならない理由前回、乗馬と服、 切っても切れない関係について書いた。 スポーツカーに乗るように、馬…
スーツスタイルにもギフトにも クロスのボールペン クラシックセンチュリーが手放せない松はじめです。 クラシックで洗練されたものは、それが何であっても普遍的。 スーツに合…
ブートニエールを結婚式で付ける意味は?ブートニエールとは、ジャケットの襟穴に付ける一輪の花。 これは、もともとはプロポーズ…


イギリス(ブリティッシュ)のスーツとイタリアのスーツと日本のスーツの違い
BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されました
スーツ&ジャケットの着こなしの秘訣 カラーコーディネートのポイント
ダッシングツイード 日本上陸 来日したガイ・ヒルズ氏にファッションや英国ドレスコード事情を聞いてみました
チノパンとは?コットン軍用パンツとマンチェスターと紅茶の不思議な関係










