チェルッティ・コレクションが到着

ボットーネ表参道サロンも秋の素材が到着を続けていましたが、
チェルッティのジャケット・コートのコレクションも到着しました。
チェルッティは、イタリアのミル(織元)で、
1881年にビエラ地方で創業されました。
チェルッティは一貫紡といって、原毛を糸にして、染色を行って、生地になるまでの全てを自社内で行います。
それぞれは分業されて、例えば染色を外注する生地メーカーもあるのですが、全てを自社内で行えるということは、非常にオリジナリティの高い生地が完成します。
原毛はオーストラリアから、最高基準の原毛を厳しい基準で選び抜いています。

イタリアの織元というと、カルロバルベラやタリアデルフィーノなど名門ミルが浮かびますが、チェルッティもその一つ。
イタリア・ビエラ地方は非常に良質な服地素材の生産で有名な地域ですが、
チェルッティもビエラです。
ちょうど弊社代表のオーダージャケットもチェルッティで誂え中につき、
完成時した状態もアップさせていただきます。
2016年10月15日
オーダースーツ ボットーネのブログ | ニュースリリース
おすすめ記事
ホンブルグを調べてみた結果!ドイツ名の中折れハット、チャーチルとイーデンも愛した帽子イタリアではロッビアという 1910年代のイタリア資料。(フレチェットという帽子メー…
【衝撃】なぜ結婚式の服装で黒スーツを着てはいけないのかこの記事の目次 実は黒いスーツは・・・ガラパゴス・スーツ ドレスコードとタキシード …
タキシードの豆知識 拝絹、側章って何のため?オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&フォーマル通信、松はじめです。…
英国紳士のスーツの着こなしにベストは必須なのか?イギリスから来たお二人に直撃英国紳士の服に対しての考え方は? まず見た目は重要だ . 英国紳士のスーツの着こなし…
ボタンダウンにネクタイはおかしい?ノーネクタイ?実はカジュアルなシャツではなかった襟の先にボタンがついたシャツ 【ボタンダウン】のシャツとは、なんだか不思議なシャツだ…
ストライプスーツから始まったご縁オーダーサロン ボットーネがお届けするビジネススーツ&タキシード通信。 今日は個展に…
スーツのベストがあるメリット!着こなしや種類を解説ベストと聞くと、どんなイメージだろう? なんとなくしっかりしたイメージ? ベストの魅…
スーツの流行2018 オーダースーツのゆったりとした着こなしにはワンタック?ツータック?まず、このスーツの全体的なシルエットはこんな感じ。 スーツスタイルは、何年もタイトな…
BOTTONEのフォーマルタキシードが雑誌 ホテルウエディングの特集で掲載されましたフォーマルのタキシードというと、なかなかお召しになられる機会はないかもしれません。 …
初公開!ハードボイルドの本当の語源オーダーサロン ボットーネの松 甫(まつ はじめ)です。 8月に入った。 小雨も手伝…














【葛利毛織のションヘル織機をこの目で】スーツ生地 dominx(ドミンクス)を織る日本の織元
スニーカーはイギリスでは通じない?ファッション用語の面白さ
タキシードのシャツのプリーツ(ピンタック)の意味には男性の恥じらいが関係している
タキシードの豆知識 拝絹、側章って何のため?
【必見】スーツのパンツの裾 ダブルで結婚式に行っちゃだめ!シングルが正解なのはなぜ?












