あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

ザ・テラス バイ・ザ・シーで挙式タキシード T様のオーダー フロックコート

最近はハワイ挙式をされる方のオーダータキシードが非常に増えてきております。

自然が溢れるハワイでは、挙式スタイルも多種多様。

海が見える、白を基調としたチャペルはもちろんのこと、ビーチやガーデン、プライベートな貸切邸宅でのウェディングなどなど…

本当に自由な国なだけあってか、挙式スタイルは様々です。

 

一生に一度、ハワイでの特別な挙式。

新郎タキシードも納得のいくもので臨みたいですよね。

さて本日は、ハワイでも特に人気の、”ザ・テラス バイ・ザ・シー(The Terrace By The Sea)”で挙式をあげられた、

T様の新郎タキシードをご紹介致します。

ザ・テラス バイ・ザ・シーでも人気のフォトスポットでもある「大階段」での一枚。

T様よりオーダーいただきましたのは、正式にはタキシードではなく、フロックコート。

タキシードより着丈が長く、定評のあるデザインです。

レンタルタキシードではサイズか合わず、丈の長さもしっくりこない・・・とお悩みの方も多いのですが、オーダーのフロックコートでは心配無用です。

ご覧のようにしっかりとフィットしており、丈もT様のお好みを反映して、やや短めに設計しております。

ブルーの良き色味もあいまって、軽やかな印象でございますね。

実は、初回の打ち合わせでは”タキシード”にしようと考えていたT様。

しかし、蝶ネクタイがどうしてもご自身の雰囲気と合わず悩んでいたそうです。

そこでフロックコートのタイプをご提案し、サロンにあるサンプルを実際に羽織っていただいきました。

ご一緒にいらした奥様・ご家族の皆様の後押しもあり、エレガントなアスコットタイもしっくり来た為

デザインはフロックコートに決定しました。

フロックコートの素材も奥様・ご家族とじっくり選ばれ、海外から取り寄せの生地に。

こうしてザ・テラス バイ・ザ・シーの白を基調とした風景にもピッタリなブルーフロックコートが完成しました。

挙式後は、ハワイでの大切な思い出と共に、特別なスーツとしてご愛用いただけますよう、しっかりとスーツへリメイクさせていただきます。

T様、お二人の幸せがたくさん伝わってくる素敵なお写真をありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

中之丸ライター:中之丸建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2019年6月28日
結婚式タキシード タイムズ <新郎ルールブック> | ハワイ挙式

おすすめ記事

  • オーダータキシード

新着記事

FEEDFeedly