あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

【まだ間に合う!】春先の挙式に向けたタキシード

みなさん、こんにちは。

クルーの林です。

先日の日曜日、サロンオープンと同時にお打ち合わせをさせていただいたのは、来年の1月にご結婚式を控えるお客様。

ハワイで挙式を挙げられるとの事で、ボットーネのインスタグラムを御覧いただいており、リゾートに合うブルーにイメージを固めてのご来店。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

オーダータキシード(ボットーネ)(@bottone_omotesando)がシェアした投稿

ハワイの雰囲気にピッタリな鮮やかなブルーのタキシードをご提案、オーダーをいただきました。

その後もお打ち合わせは続き、2月、3月、4月挙式と、いよいよ年明け、春先に向けたご結婚式用のタキシードの打ち合わせがスタートしております。

そこで、今回はボットーネでオーダーをいただく事の多いタキシードについて、

制作事例を踏まえながらお伝えいたします。

 

正統派なブラックタキシード

タキシードと言えばブラック、というイメージを持つ方も多いかもしれません。

クラシカルな雰囲気漂うブラックタキシードはフォーマルのルールに則っても正しい装いです。

黒なんて、どれも一緒じゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございません。

華やかな光沢、控えめな光沢、漆黒のような黒、赤みのある黒、と様々な特徴を持った生地が数多くございます。

シンプルであるからこそ、素材やフィット感にこだわってみると面白いかもしれません。

ちなみにウエディングドレスが白であれば、もっとも奥様を引き立てることが出来るのはこのブラックタキシードです。

モダンなネイビータキシード

落ち着きのあるモダンなネイビータキシードには、スマートで誠実な印象があります。

・黒だと重厚感がある

・そこまでかしこまらなくてもいい

・明る過ぎるのはイメージに合わない

そんな方に合うかと思います。

こちらもドレス姿の奥様を引き立てる紳士になります。

本来タキシードはデザインや色味で遊ぶような服ではありませんが、

形式にこだわらないことも洋服を楽しむ上では重要な要素でもあり、意外にも英国ではこのようなネイビーのタキシードも最近では増えているそうです。

明るいネイビータキシード

明るいネイビーのタキシードにはブラックや落ち着いたネイビーにはない華があります。

屋外、特に太陽の下だと、より青さが鮮やかに見え、屋内だとほど良い明るさに見えるという表情の違いも面白いところ。

ラグジュアリーな艶感が絶妙です。

ハワイや沖縄などのリゾート、ガーデンウエディングなどで挙式を挙げられる方々に、かっちりし過ぎないカジュアルな雰囲気がいい、という事で好評をいただいております。

タキシード からスーツへ

ボットーネでは挙式後にタキシードからスーツにリメイク出来るプランもご用意しております。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オーダータキシード(ボットーネ)(@bottone_omotesando)がシェアした投稿

リメイクしてその後ご着用いただけます。

ずっとお手元に残り、そして奥様との特別なディナーなどの際は、
リメイクしたそのスーツでお出かけになられてはいかがでしょう?

▼合わせて読みたい

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フォーマルに相応しいブラックタキシードからリゾートの雰囲気に合うカジュアルなタキシードまで、

ボットーネでは幅広くご提案、お任せいただいております。

動き出されるのが早い方だと来年の6月挙式のお客様もご来店いただいております。

お任せいただくタイミングによっては年内の完成もまだ間に合いますので、12月、1月に挙式を控えている方も是非お気軽にご相談くださいませ。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

ライター:その他クルー

2019年10月29日
結婚式タキシード タイムズ <新郎ルールブック>

おすすめ記事

  • オーダータキシード

新着記事

FEEDFeedly