ガーデンウエディング ネイビー新郎衣装 自分の体に吸い付くようで・・
先日フロックコートをご納品させていただいたU様から素敵なお手紙をいただきました。

いただいたお手紙を読んで、自然と、U様とのお打ち合わせからご納品までの記憶が蘇ってきたので今日はそのことについて書きました。
3月中旬の夜、やや緊張した面持ちでいらっしゃたU様ご夫婦とのお打ち合わせはスタートしました。
「ガーデンウエディングなのでネイビーの中でも明るく映える印象にしたい」
というのがU様からのご要望。
タキシード からフロックコート、ベストの色を変え、タイの色も変え、ひと通りお召しいただいたきました。
形は、丈が長く新郎らしいエレガントなフロックコート、ベストは明るく華やかな印象になるシャンパンゴールドのベストを合わせることに決定。
そこでU様ご夫婦が目を合わせて、一言。
「色味はどれもカッコよくて迷っちゃうなぁ、、、」
夜ということもあり、どのくらい明るいネイビーになるのかイメージするのが難しかったのです。
挙式まで時間に余裕がありましたので、次回は昼間、明るい時間帯に色味の確認をしてみることになりました。
そして後日、4月上旬。
日中にご来店されたU様ご夫婦と外に出て色味を確認。
「前回夜に室内で見た時よりもずっと綺麗なネイビーに見えます」
とご満足いただけました。
じりじりと暑さを感じるようになり始めた5月下旬、いよいよフロックコートが完成。
シャツ、スラックスをお召しいただき、アスコットタイを結びます。
アスコットタイはふんわりボリュームが出るように結ぶのがポイントです。
ベスト、ジャケットと順に袖を通していただき、
「自分の体に吸い付くようにフィットしているのが着て、見て、感じます。すごくかっこいいです。」

私たちの目から見ても満足のいく仕上がりに加えて、お褒めの言葉まで頂戴しました。

この度はお二人の思い出に残る、大切なご衣装作りに携われましたこと、大変嬉しく思います。
U様、素敵なお手紙をありがとうございました。
ライター:その他クルー
2019年6月18日
結婚式の新郎衣装を制作したお客様事例 | フロックコート
おすすめ記事
小笠原伯爵邸で結婚式 新郎タキシードと手結びボウタイ I様先日ボットーネ様でタキシードを作っていただき、 11月に小笠原伯爵邸にて披露宴を挙げ…
ウイングカラーはどうして生まれたのか?立ち襟が折れ曲がったまさかの理由フォーマルのシャツというと、このウイングカラーという衿ですが、なかなか着たことがあり…
ウエディングタキシード&オーダードレス「ドレスも一緒に作れませんか?」スタイリスト、R様からのお電話でした。もちろん、可能…
イギリスとアメリカで結婚式 ブラックタキシードで挙式 ピークかショールか?S様の新郎タキシードオーダーサロン ボットーネです。 先週末は、S様のタキシードをご納品させていただきま…
海外挙式のビーチ撮影のタキシード コーディネート「本当に最高でした。 とにかく色が良く、現地でもナイスブルーと言われました。」とNさ…
《解説》タキシードの内側に合わせるのはベスト?カマーバンド?みなさん、こんにちは。 ボットーネのタキシードコンシェルジュ:林でございます。 結婚…
タキシードのオーダーの流れ いよいよ挙式のT様の事例春、タキシードの打ち合わせがスタート 3月、あるよく晴れた日に、T様がお一人でサロン…
タキシードに合わせるシャツ表参道のオーダーサロン ボットーネです。 結婚式のタキシードを着る場合には、シャツが…
《保存版》タキシードはどうして生まれたの?誕生秘話に迫るいざ結婚式を控え、衣装選びがはじまると、もちろんドレスも大切ですが、その横に並ぶ人間…
【これだけ変わる】新郎タキシードのお色直し事例タキシードを購入する方もレンタルする方も、ジャケットなどはそのままで、小物や中のベス…


































