ロロピアーナでイタリアの光沢!オーダーフロックコート完成
オーダーサロン ボットーネです。
本日はN様よりご注文いただきましたフロックコートをご紹介いたします。

非常に滑らかで上品な光沢のある、ロロピアーナの生地で誂えたこちらのフロックコート。
これから幅広いシーンでお召いただくことを想定してスーリーピースに致しました。
フロックコートの場合はベストをシャンパンゴールドなどの色味にすることで、より華やかさを演出することもできます。
悩まれたN様ですが、今回は同生地のベストで。写真のようなエンジ色のアスコットタイも映えますね。
挙式でのご使用後はスーツとしてご使用いただけます。
お身体は非常に痩せ形のN様は、肩が広めでいらっしゃるという点で、貸衣装ではとても満足いくフィット感ではなかったそうです。
そうして貸衣装ではなく、オーダーということも視野に入れ色々ご検討された後、光栄にも当サロンにてオーダーを賜りました。

肩幅はしっかりと広くとり、そこからウエストにかけてのシェイプを強調したシルエットを構築。
丈は、腕を自然に伸ばした時の丁度指先程度の長さで設定し、軽やかな印象になるようにしました。
細身のスラックスとも非常に相性が良いですよ。

スラックスもただ単に細くするわけではなく、おひとりおひとりのお好みをしっかり汲み取った上で設計します。
N様におかれましては、「華奢な印象にはならない程度の細さで・・・」というご要望でございました。
ピン打ちをしっかりと行い、お鏡の前でN様とイメージのすり合わせを行います。
「きれいです、この感じでお願いします。」
コンシェルジュの描くイメージとぴったり重なり、スムーズにフィッティングも進んでいきました。

完成後のフィッティングでも、仕上がりに大変ご満足いただきました。
フロックコートの素材、そして裏地もじっくり悩まれた上で、こうして世界に一つのフロックコートが仕上がるのです。

N様、どうか良い素敵なお式を迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。
ライター:nakanomaru一度は大手IT企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京しボットーネに。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。
2019年4月26日
フォーマルアイテム | タキシード・フロックコート
おすすめ記事
小笠原伯爵邸で結婚式 新郎タキシードと手結びボウタイ I様先日ボットーネ様でタキシードを作っていただき、 11月に小笠原伯爵邸にて披露宴を挙げ…
イギリスとアメリカで結婚式 ブラックタキシードで挙式 ピークかショールか?S様の新郎タキシードオーダーサロン ボットーネです。 先週末は、S様のタキシードをご納品させていただきま…
グランドハイアットでご結婚式!新郎タキシードのオーダーはショールカラーブラック先日ご納品をさせていただき、無事にお式を迎えられたN様よりお写真を頂戴しました。 N…
ネイビーブルーの結婚式タキシード(リメイク可能)こんにちは、クルーの中之丸です。 本日は、M様よりオーダーいただきましたタキシードを…
ショールカラー・ジレのタキシード「今日は小物も全部持ってきましたので、ぜひ一緒に合わせさせていただければと思いまして…
ボットーネのタキシードが雑誌に掲載されました!ホテルウエディング私たちのタキシードが、ホテルウエディングという雑誌に掲載されました。 こちら、ホテル…
タキシードのオーダーの流れ いよいよ挙式のT様の事例春、タキシードの打ち合わせがスタート 3月、あるよく晴れた日に、T様がお一人でサロン…
【これだけ変わる】新郎タキシードのお色直し事例タキシードを購入する方もレンタルする方も、ジャケットなどはそのままで、小物や中のベス…
ウイングカラーはどうして生まれたのか?立ち襟が折れ曲がったまさかの理由フォーマルのシャツというと、このウイングカラーという衿ですが、なかなか着たことがあり…
スーツとタキシード 違いをまとめてみたスーツとタキシード、最近は企業でもジャケット&パンツで出社、という方もいらっしゃいま…




































