オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ

ハワイ挙式 式場のバリエーション

この記事の目次

こんにちは、ハワイ挙式に憧れるななみです。

今日はハワイ挙式をするとどんな式場であげられるのか?ということに

焦点をあてて記事を書いてみます!

ハワイ挙式の魅力はなんといっても式場のバリエーションにあります。

海が見えるチャペル、歴史が感じられる教会、憧れのビーチセレモニー、

トロピカルな自然の中でのガーデンウェディング、邸宅を貸し切る贅沢な邸宅ウェディング…。

これだけ様々な挙式スタイルが実現できるのはハワイだからこそ。

この中でも、家族のみや少人数でウェディング、挙式をするにはうってつけだ!!

という挙式会場を個人的に選んでみました。

チャペル

プライベート婚として、家族のみ、少人数のウェディング向けの、収容人数が50名前後のチャペルを基準に抜粋してみました。

まずはこちら。
ダイヤモンドヘッド・ホワイトビーチチャペル

以下ヒルトン公式HPより 抜粋
憧れの「ダイヤモンドヘッド」と「青い海&白い砂浜」がふたりを祝福!ワイキキの好立地に佇む最の舞台で叶えるハワイウェディング。

チャペル内は南国の陽光がキラキラと注ぎ込み、美しいシャンデリアがふたりを優しい光で包み込みます。
祭壇からは広大なラグーンとワイキキの海を望み、ハワイアンウェディングソングがおふたりとゲストを
心温まるハワイアンウエディングへと誘います。

挙式後はゲストとビーチへ。

憧れのダイヤモンドヘッドをバックにゲストと過ごす思い出の時間は一生の宝物。

オアフ島最大のスケールを誇るホテル「ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ビーチリゾート&スパ」内の

独立型チャペルは、その安心感が決め手となりそうです。

家族のみや少人数の挙式といえども、やはり名の知れたホテルだと安心ですよね。

そして忘れてはならない、ワイキキビーチ至近の絶好ロケーション!

ビーチに面しているのでここからは白い砂浜とエメラルドグリーンの海が祭壇からばっちり見えます。

そして内観はホワイトベージュなので、神聖な中にも温かみのある雰囲気になること間違い無し。

ここでなら、思い描いた、絵のような結婚式が安心感とともに挙げられそうです。

ワイキキ中心からの時間:車で10分
収容人数:50名
だいたいのプランの値段:476,400円~(挙式のみ)

ザ・テラス・バイザシー ナウパカチャペル

明るい白い道が青い海へと繋がる、透明感溢れる白亜の光輝くナウパカチャペル。

ダイヤモンドヘッドと青い海を一望でき、全てのバンケットルームにてパーティー中にも

同じ景色を楽しめます。正面入ってすぐの大階段やフラワーシャワーをしていただく

フラワーガーデンもお写真が映えるフォトスポットとして人気です。

ザ・テラス バイ・ザ・シーの1階には、「53 By The Sea」を併設。

5年後も10年後も、挙式をした場所に帰ってこれるようなレストラン。

挙式のときと同じハワイの美しい海、ダイヤモンドヘッドを一望できる景色で、

いつでも感動を思い出して。

引用:weddingpark海外

この式場には2つのチャペルがあり、ひとつは白を基調としたナウパカチャペル。

そしてもうひとつはハワイの聖なる木と呼ばれるコアウッドを使用した

ブラウンを基調としたカウイチャペル。

どちらも譲れない魅力がありますが、家族や友人のみのプライベートウェディングなら

収容人数が40名のナウパカチャペル(白を基調とした式場)が、雰囲気にあいそうな気がします。

引用文にもあるように、入り口にある大階段は映画の世界のよう。

ここで大切な家族と友人と、思い出の写真が撮れたら素敵ですよね!

そしてなにより、ウェディング後も1階のレストランに

思い出の場所として訪れることができるって、特別で理想的ですよね。

結婚記念日にまたここにこられたら素敵ですよね。

もちろん名前の通り祭壇から海とダイヤモンドヘッドが一望できます!

ワイキキ中心からの時間:車で約10分
収容人数:60名
だいたいのプランの値段:476,400円~(挙式のみ)

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイは2018年秋にリニューアルオープン予定の最新のチャペルです。

かつてハワイ王族の静養地(プレイグラウンド)であったコオリナは、

ハワイでとても人気のウェディングロケーションとなりました。

この美しい南の楽園には優雅なオーシャンフロント・チャペル、遊歩道と

ビーチフロントの芝生に囲まれたひかり輝くオーシャン・ラグーン、最高級の客室、

レクリエーション・アメニティなど、真に心に残るウェディングをお届けする

すべての要素が揃っています。豪華なビーチサイドセレモニーから少人数でサンセットを

楽しむ素敵なパーティーまで、ウェディング・コンサルタントがプランニングから

心に残るイベントをひとつひとつ丁寧にお手伝いし、

一生心に刻まれる思い出深いウェディングをお約束します。

(抜粋終わり)

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイがある場所は、“コオリナエリア“という

セレブリティが集う上質なリゾートエリアとして有名なんです。

ハワイ屈指の自然に囲まれたリゾートエリアで、家族だけでのんびり優雅に

ワンランク上の挙式ができたら最高ですよね。

さらに、この“コオリナエリア“は王族に愛された土地なだけあってか

晴天率が高いとの情報が!せっかくのウェディング、できることなら雨の確率は下げておきたいもの。

この情報は、有力候補に上がる決定打となりそうです。

最後に、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイのとっておきの魅力が、

リビングガーデンの存在。

海が見えるこのプライベート感満載なリビングガーデンでは

写真撮影が楽しめるフォトウォールや、ソファスペースなどがあるらしく、

家族や大切な友人たちと楽しく過ごせる演出が多彩とのこと。

これはまさに家族のみ、少人数ウェディングにぴったりの式場ではないかと!

せっかくのアットホームなウェディング、のんびり気兼ねなく過ごしてほしいという

ふたりの願いがこのリビングガーデンという存在なら叶えてくれそうですよね。

ワイキキ中心からの時間:車で分
収容人数:32名
だいたいのプランの値段:238000円~(挙式のみ)

ザ・モアナチャペル

(以下引用)アールイズウェディング
祭壇の先に進むと、そこは海との一体感を味わえるプライベートガーデン。

青空の下で愛いっぱいのフラワーシャワーを浴びて。

あたたかな祝福に満ちた空気のなかでのブーケトスや記念撮影は、挙

式の感動の余韻とともに、ゲストと最上の幸せを分かち合うひとときです。

リゾートウエディングの聖地ハワイで、「ワイキキのファーストレディ」の愛称で知られ、

100年もの伝統と格式を誇るハワイ屈指の名門ホテル 「モアナ サーフライダー」。

リゾートにふさわしい非日常の空間がおふたりを迎えてくれます。(中略)

格式あるバニヤン・ウィングの6階に位置する「ルーフ・ガーデン」でも賑わうワイキキを眼下に

望み、いにしえのワイキキに想いを馳せながら厳かな式はいかがでしょうか?

ご家族や親しいご友人との40名様以内のプライベートなウェディングに最適です。

2017年にここのチャペルで神田沙也加さんが挙式したことは有名ですよね。

モアナ・サーフライダー・ウェスティンでウェディングでなんて…

その名前だけでもお腹いっぱいになるくらいです!

祭壇の奥に、海が見えるだけでなく実際にその奥に歩き進めるのが最大の魅力のひとつと思います。

プライベートガーデンで、自分たちで考えたアイデアグッズなどで理想の撮影を叶えるのも

楽しそうですよね!また、引用にあるように、

このモアナチャペルを使用するのも素敵ですが家族のみや親しい友人のみなら

レストランでの挙式プランもあるようなのでこちらも要チェックですね!

ワイキキ中心からの時間:車で約10分
収容人数:60名
だいたいのプランの値段:476,400円~(挙式のみ)

プリマリエ教会

プリマリエ教会は、ホテル併設のチャペルとは雰囲気が変わり、

閑静な住宅街の中に佇む「光と花の教会」がテーマのアットホームな教会です。

ハワイの大自然の中で落ち着いた、本来のハワイらしさを味わえそうな教会です。

じつはここのチャペルは、口コミの中でも家族のみ、ふたりだけのウェディング、

少人数ウェディングにぴったりという声がとても多いんです。

卒花さんの写真を見てみても、わたしの思い描くプライベート婚そのままなんです!

人からの情報ってやはり一番の安心の判断材料ですよね。

ハイビスカスのステンドグラスに、ハワイらしい木彫りのインテリアでまとまっている内装は

このプリマリエ教会ならではの暖かさといった感じです。

ハワイというと、海に砂浜!というイメージが強いですが、ここでは歴史や伝統を重んじながら

ちょっぴり大人な挙式ができそうです。家族だけ、少人数のウェディングをするなら、

おちついて緑に囲まれながらのウェディングも理想的ですよね。

また、伝統的な教会で挙げようと思うと、収容人数が一気に増えて500人、

1000人規模のところが多いので、家族だけ、ふたりだけ、小人数なのに、少し寂しい…となってし

まいそう。そんな中、このプリマリエ教会は80名までの収容人数のなんともプライベート婚に

もってこいな教会なんです。自然の中にある、小さな教会で落ち着いて式を挙げたい…

という夢はここで叶ってしまいます!

ワイキキ中心からの時間:車で15〜20分
収容人数:80名
だいたいのプランの値段:238000円~(挙式のみ)

ビーチウェデング

続いては眩しい海と青い空を眺めながら、白い砂浜の上でセレモニーを行う、

ビーチウェディングをピックアップしてみます。

雑誌ではよく目にするこのシチュエーション。

実は我々でも雑誌の表紙になるようなウェディングが挙げられるのです!

ワイマナロ・プライベートビーチ

なんとこのワイマナロ・ビーチ、2015年に全米No.1ビーチを獲得しているのです!

全米NO1のビーチを貸し切りでウェディングセレモニーを行えるだなんて

自分たちだけでなく、一緒に参加する家族や友人も絶対幸せになれそうですよね。

完全にプライベートビーチなので、詳しい場所などは手配会社に問い合わせないと

わからないという、すでにプライベート感満載な感じです。嫌いじゃありません!笑

プライベート婚なんだからプライベートビーチで挙げたいですよね。!

ワイキキ中心からの時間:車で35分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明

ノースショアシークレットビーチ

ノースショアはオアフ島随一のサーフスポットとして有名です。

サーファーカップルなら譲れない式場ではないでしょうか!!

手つかずの大自然が残るこのビーチは、オアフ島にいながらネイバーアイランドを思わせる空間で、

スピリチャルでパワーがもらえるよう。とあるように、自然は自然でも、全く人の手が施されていない

大自然の中で挙げられるのはここの魅力だと思います。

ホノルル空港から車で1時間なのでワイキキの喧騒からも離れていますし、

観光客に会うことなく挙式できるのはプライベート婚の趣旨を壊されることがないので、

安心材料ですよね。

ワイキキ中心からの時間:車で25分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明

ガーデンウェディング

海はもちろん、緑にかこまれてのウェディングも捨て難いですよね。

わざわざ海外に行くのだから、日本ではできないことをしたい。

それが意外とこのガーデンウェディングなんです!

プルメリアガーデン・チャペル

この大きなファミリーツリーがトレードマークのこの会場。

青々とした芝に、遠くには青い海。

これぞ日本ではなかなか味わえない景色です。

飾り立てすぎない、シンプルで等身大の式をここなら挙げれそうですよね。

家族や親しい友人たちとこの大きな木のしたで写真が撮れたら

ありきたりではない、オリジナルの写真になると思いませんか!!

ワイキキ中心からの時間:車で25分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは世界各国のVIPやセレブリティに愛される高級ホテルで有名です。セレブ御用達なだけあってホスピタリティを感じさせるサービスが定評です。
せっかくのプライベート婚。
自分たちの大切な家族、友人たちだから、より一層丁寧なサービスをしてほしいですよね。
そういった点でここは世界最高峰のホスピタリティーと評価が高いので安心です。

また、海も緑の自然もどっちも近くにあってほしい!どちらかなんて選べない!
といった葛藤が生まれた時には、この式場が救ってくれること間違い無しです。
自然のなかで、芝の感触と風の匂い、そして海の波の音をBGMにウェディングセレモニー
だなんて、理想的ですよね。

ワイキキ中心からの時間:車で25分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明

歴史的な建物でウェディング

ちょっと収容人数が多くなってしまいますが、ハワイの歴史を感じられる雰囲気のなかで

式を挙げたい方はこんな式場はいかがでしょうか。

ロイヤルハワイアン ウェディング

ハワイにあまり詳しくないかたでも、このピンクの建物をみたら

あ!

となるはず。

プライベート婚で、大切な家族や友人を招くのだから、せっかくなら知らないホテルよりも

「あのピンクのホテルに行ける!」

ってテンション上がってほしいですよね!

1927年から続く伝統と格式を重んじる雰囲気ではあるものの、

ロイヤルハワイアンホテルが提供するどのパッケージも、

こちらの予算と希望に合わせカスタマイズが可能なので

自分たちらしさと融合させたウェディングを上げることができます!

ワイキキ中心からの時間:車で10分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明

モアナルアコミュニティ教会

収容人数が250人と少し規模が大き目にはなってしまいますが、

モアナルアコミュニティ教会はまさに「誰もが思い描く教会」ではないでしょうか?

三角屋根で壁一面のステンドグラス。

内装はブラウン系に統一されていて、一歩外にでると緑に囲まれた穏やかなロケーション。

聞いているだけでイメージが湧いてきますよね。

大人なプライベート婚はやはりこのような厳かな教会に家族や友人を招待したいですよね。

ワイキキ中心からの時間:車で20分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明

邸宅ウェディング

みなさま。邸宅ウェディングなるものをご存知でしょうか。

教会ではなく、家一棟を貸し切って、そこに神父様に来ていただき

ウェディングセレモニーを行うといったもの。

プライベート婚だからこそ、家族や友人を大切に手厚くおもてなししたいですよね。

邸宅ウェディングなら、分刻みのスケジュールで入れ替わり立ち代り…

なんてことはなく優雅な時を過ごせます。

Ma Maison Estate

タンタラスの丘近くの閑静な住宅街にあるマ メゾン エステート。

挙式からウェディングパーティまで最大6時間を1組のカップルが

自由に邸宅を使用することができます。新郎新婦は挙式後ビーチへのフォトツアーへ、

ゲストの皆様にはその間カクテルパーティを…なんて使い方もいいですね。

earth-colorsより引用

英国ゴシックの作りなのでどこかヨーロッパのシックさもありつつ

ハワイのカジュアルな雰囲気も同時に味わえるマ メゾン エステート。

あまりハワイにとらわれすぎず、スマートで余裕ある大人リゾートを

家族や友人に味わってもらいたい時なんかには最適な邸宅ですね。

ワイキキ中心からの時間:車で10分
収容人数:2人〜
だいたいのプランの値段:不明
The Bayer Estate

建物の周囲には緑があふれ、ハワイの穏やかな波が打ち寄せる絶好のロケーション。

ロビーには、往年の外国映画に登場するようなノスタルジックな雰囲気の調度品が並べられ、

2階にあるクラシックテイストの部屋は、ブライズルームとしての使用も可能です。

また、海や緑をバックにした記念撮影はもちろん、

ゲストと共に美しいサンセットを楽しむこともできます。

earth-colors公式HPより抜粋

こちらもまた映画のワンシーンにでてきそうな邸宅を貸し切ってのウェディングです。

ちょっとクラシックなウェディングドレスにした花嫁さんなんかは、

ここの邸宅で写真を撮ったら映えて映えて仕方ないと思います。

ハートウォーミングな式にするなら

思い切って邸宅ウェディングもいいかもしれませんね。

ワイキキ中心からの時間:車で20分
収容人数:
だいたいのプランの値段:不明

アウラニディズニーリゾートアンドスパ

イマジニア」と呼ばれるウォルト・ディズニー社のクリエイターたちと地元の職人が

協力しあって誕生したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。

ハワイの自然の素晴らしさと豊かな伝統にインスパイアされたアウラニ・リゾートは、

島の美しさ、歴史、そして歓迎のスピリットを形にした、

ご家族でのバケーションに最適のリゾートです。
アウラニ公式HPより抜粋

ディズニー好きでも、そうでなくとも、

ここでしか会えないリゾートコスチュームのキャラクターたちと一緒にウェディング…。

憧れますよね。

アウラニリゾートが提供する公式なウェディングプランは4種類あるのですが、

そのうち3つは最大遂行人数が50名と、個人的には意外と少人数。

ディズニーの運営するホテルでウェディングとなると大規模なイメージがあったので・・・。

これなら家族のみや、親しい友人のみのプライベート婚でもできそうですよね。

日本では一緒にディズニーランドに行くことが少なくなったかもしれない家族と、

昔を思い出して一緒にキャラクターと写真を撮るのもなかなかいいのかもしれないですね。

ワイキキ中心からの時間:車で50分

番外編

ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン

こちらは収容人数約100人と少々規模感があるのですが、

ぬくもりと、絵本の中のようなロケーションが素敵ですよね。

白を基調としたチャペルが多い中、

ここの教会は真紅のバージンロードが印象的で、唯一無二の存在です。

ワイキキ中心からの時間:車で50分
収容人数:100人

キャルバリー・バイザ・シー

キャルバリー・バイザ・シー公式HP

こちらも収容人数が100人と少し大きめにはなってしまうのですが、

せっかくハワイで挙式をするなら、オールドハワイを感じるこんな素敵な場所で

挙げたいですよね。ここの特徴は、チャペルの形がすり鉢状になっていて

17mのバージンロードが階段であるところ。

なかなかないですよね。けれど、ウェディングドレスで階段をおりたら、

裾が広がってきっと素敵でしょうね!

またチャペルの椅子のクッションの柄がなんともハワイっぽくて…

その椅子がすり鉢状に並んでいるのではっきり見えるのが

他にはない特別な雰囲気を生み出しています。

他の人とは一味違うウェディングを目指すならこのチャペルで決まりですね。

ワイキキ中心からの時間:車で50分
収容人数:100人

まとめ

どの挙式パターンも、挙式会場も素敵ですが、

わたし個人的には邸宅ウェディングはハワイらしさが十分にありつつも、

ヨーロッパの厳かな雰囲気も一度に味わえて

素敵だなと。皆様もぜひご自身にあった挙式パターンを見つけてみてください!

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

その他クルー 記事一覧はこちら>>

2018年6月19日
ハワイ挙式 | ハワイ挙式の理由

おすすめ記事

  • ボットーネ アクセス
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネのスーツ・ジャケットスタイル365ブログ
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ

新着記事