あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
結婚式の新郎衣装を制作したお客様事例

アルモニーソルーナ表参道でのガーデンウエディング ナチュラルなホワイトタキシードをお仕立て

アルモニーソルーナ表参道(HARMONIE SOLUNA OMOTESANDO)にて挙式を挙げられる

K様のホワイトタキシードが完成しました。

アルモニーソルーナ表参道は、表参道・原宿の新ランドマーク「キュープラザ原宿」内にあるウェディング会場です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アルモニーソルーナ表参道さん(@harmonie_soluna)がシェアした投稿

アルモニーソルーナという名前は

「ソル=太陽」「ルナ=月」の「ハーモニー=調和」をミックスした造語で、

吹き抜けの高い天井から光が差し込むチャペルと自然光が降り注ぐ明るいバンケットが特徴的。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アルモニーソルーナ表参道さん(@harmonie_soluna)がシェアした投稿

都心とは思えないほどの緑と開放感があり、

都会のど真ん中でガーデンウエディングを味わう事が出来ます。

ナチュラルなホワイトタキシード

そして、今回お仕立てをさせていただいたのが

こちらのホワイトタキシード。

ナチュラルな華やかさ、品を求め、衿にシルクを張らないタキシードをお仕立てさせていただきました。

ホワイトタキシードをお仕立てさせていただく場合、パンツは黒で引き締める事もありますが、今回はパンツもホワイトに。

汚してしまわないよう、白いグローブを着用しての撮影は緊張感がありました、、、

両玉仕様の腰ポケット

ジャケットの腰ポケットはこのように両玉仕様になっています。

通常のジャケットにはフラップ(雨蓋)がついているのですが、タキシードにはそれがありません。

タキシードは実用的な側面から作られた洋服ではありませんし、元々は室内着です。

フラップには埃や雨を入れないようにする役割がありますが、室内着には不要という事ですね。

上品さが垣間見えるホワイトのくるみボタン

タキシードには拝絹(衿)に使用する朱子織のシルク素材で包んだボタン(くるみボタン)を使用するのですが、

同じホワイトの生地で包んだくるみボタンで馴染ませました。

白いくるみボタンは可愛らしさもあり、品もあります。

ベストは雰囲気をチェンジ

白いタキシードの内側には少し雰囲気を変え、グレーのチェックのベストを合わせます。

カマーバンド調の深く開いた優美なベストは蝶ネクタイとのバランスが絶妙です。

蝶ネクタイは手結びのモノを

このように黒い蝶ネクタイも素敵ですが、ベストと同じ生地で誂えた蝶ネクタイを合わせるのも素敵だと思います。

タキシード着用の際は、是非手結びの蝶ネクタイにチャレンジしてみてください。

難しいイメージがあるかもしれませんが、実は何度か練習すれば簡単に習得できます。

見た目の印象も、簡易式の蝶ネクタイとは立体感に大きな差があります。

形を作りすぎず、程よい抜け感のある結び方をマスターすると素敵ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホワイトタキシードは緑豊かなガーデンウエディングはもちろん、ハワイやグアムなどの海外リゾートでの挙式、海を連想する場所にあるチャペル、レストランウエディングとの相性も良いと思います。

白いタキシードというと、ギラっとした貸衣装をイメージされる方も多いかと思うのですが、上質なウールは滑らかできめ細やかな光沢が目を惹き、華美過ぎず、優美な魅力があります。

というわけで、一生に一度の大切な日に着るご衣裳は、素材にこだわってみるのも良いかもしれません。

  • この記事が気に入ったら いいね! しよう
    FACEBOOK

ライター:その他クルー

2019年10月8日
結婚式タキシード タイムズ <新郎ルールブック> | 結婚式の新郎衣装を制作したお客様事例

おすすめ記事

  • オーダータキシード

新着記事

FEEDFeedly