オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

ひとつのことを極める

中之丸最近、自身の知識不足を痛感することが多くなってきた。

技術的なこと(フィッティングや生地・素材など)は、まだまだ勉強中で至らない部分があるのは常々感じているが、それとは別に、ファッションに関して知らないことが多すぎる。

お客様からの「靴やネクタイでおすすめのお店(ブランド)はありますか?」の質問に、答えきれないことがあるのだ。

数か月前まで仙台に住んでいた私は、表参道界隈のショップや新宿・六本木のことも良く知らない。

いつも代表や嶋田さんにヘルプを求め、助けてもらっている悲惨な状況だ。

好きだけどあまり知らない。革製品も鞄も靴も服も、好きだけどあまり知らない。

少なくとも、この業界にいる人間としてさすがにこれではいかん、、、。

カバン

幸いなことに、いつも隣には「歩くファッション大辞典」こと嶋田さんがおり、彼から色々なことを教わっている。

(教えているつもりはないのだろうが、私にとっては充分勉強だ)

代表や嶋田さんが話しているショップやブランドについて、調べたり実際に足を運んだりして知識を蓄えていきたい。

これまでも、趣味ではサッカー、仕事(前職)ではネットワーク技術を突き詰めてきた。

どれも最初はさっぱりわからなかったし、どんな人間もそうだと思う。

職人肌の父親の遺伝か、ひとつのことを極める、突き詰めていくことにやりがいを感じる性格。

もうすぐ入社して半年、そろそろこっちの方向にベクトルを向けていかないと、、、。

  • カバン
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

中之丸中之丸 記事一覧はこちら>>建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2017年3月10日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles