オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
クルーの本日の気づき
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ
  • オーダー完成日

「まだ1か月」なのか「もう1か月」なのか

オーダースーツ屋で働く

今週は反省から。

日々与えられるタスクの中で「緊急ではないけど重要なもの」が残ってしまった。

手帳にTO-DOリストを書き込みむことで、忘れず少なくとも1週間のうちには

消化できるだろうと思っていたが、2週連続できていない。

帰りの電車で何故なのか考えていたが、うーーん、、、

やり方を変えてみるか。

社内システムでもTO-DOリストの欄が使えるようになるので、

手帳だけでなくシステムでも管理してみよう。

システムというと、

今週はシステム担当の方と長時間話し合い、様々な改善をした。

こちらからのたくさんの要求に対し、「なかなか減らないね~。」と言いながら

、即実行で対応してくださった。

細かな分野は違うが、元同業種としては、ボットーネの業務プロセスを理解した

柔軟な対応に、ただただ「すごいな~」と感動した。

そしてこの新しい管理システムを来週から使用し、業務効率という点では大きく改善できると思う。

また来月までにたくさん改善するところが出てくると思うが、

一部ではあるがシステムの仕組みもわかり、小さな改善であれば私でも対応できそうだ。

そして、今週で入社して1か月ということもあり代表と面談を行なった。

中・長期的目標や直近の課題を話し合い、目指すところや現状を改めて確認できた。

「まだ1か月」なのか「もう1か月」なのか、、、

来週も真北に向かってよろしくお願いします。

なかのまる

  • オーダースーツ屋で働く
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

2016年10月28日 ブログ | クルーの本日の気づき