オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
クルーの本日の気づき
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ
  • オーダー完成日

前職での経験も役に立つんだ

スーツ地 フランネル

ボットーネに入社して3週間。

前の会社を退職→上京して1か月だ。

毎日精一杯やっている日々に変わりはないが、ここにきて「前職での経験も役に立つんだ…」と感じている。

全く別の業界だから、「何も使えることはない」「今までの経験は全てリセットして…」と思って飛び込んできた。

だが、案外似ているところも多い。

いわゆる普通のアパレルショップだと全く考え方も変わってくるのだろうが、これがオーダーだと似てくる。

代表の話を聞いていると「あ!同じだ!」と思うことが何回もあり

業種は違えど、それに至るプロセスは共通する部分も多いんだと、少しびっくりした。

それに、前に受けた研修なども意外と役に立って?いる。

代表・小寺マネージャーに「”提案”に関する研修受けたことない?」と聞かれ、「顧客のニーズをくみ取る研修」を受けた話をした

すると30分後、なんとその研修をアレンジしてやることになったのだ!

「本当に…やるんだ…」と正直思ったが(笑)、相変わらずスピードが速い速い。

ジャケットコーディネート

そうやっていきなり始めた研修も、今の私や嶋田さんにとって最も必要な部分だったと後から気づいた。

これで来週から、代表の「接客中の会話」なども視点を変えて見れるかな。

来週も真北に向かって、宜しくお願いします。

なかのまる

  • ジャケットコーディネート
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

2016年10月21日 ブログ | クルーの本日の気づき