オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

メンズウエア素材の基礎知識 講座の感想 大西基之先生

メンズウエア素材の基礎知識 講座 大西基之初めて参加した大西先生の講義。
前回の講義に参加していた嶋田さんが、「おもしろいよ!素材だけでなく色々な話が聞ける!」と
興奮気味に話していたので、とても楽しみにしていた。
他の参加者より一足早く、大西先生は来られた。
ご挨拶をし、IT業界から転職したことを話すと
「めずらしいね、ITの方がいいんじゃないの!?」と少し驚いた様子だった。

開始時間が近づくにつれ有名テーラーの方々が集まってくる。
この世界に入ったばかりの自分がここにいる・・・不思議な感覚だった。
いざ、講義がスタート。
冒頭、「今回の講義はつまらないかも!」と笑いながら大西先生は仰ったが、まったくそんなことはなかった。
ウールを吊るしておくとシワが伸びる理由や、素材の話から脱線して歴史的な背景や裏話まで・・・

私には知らないことばかりで、まさに「目から鱗」だった。

そして、大西先生が鞄の中から封筒を取り出すと、その中からアルパカやホワイトカシミアが出てきた。
初めて羊毛に触れた。触ってみると、当然だがそれぞれ肌触りやハリ、コシが全く違う。
中には非常に貴重なものもあり、ほんのり獣臭も漂う中あっという間に時間が過ぎた。
こんな貴重な講義に参加することができ、本当に感謝でしかない。
メンズウエア素材の基礎知識 講座 大西基之テーラーの世界に踏み込んだ以上、大西先生の一言一言に感心するだけでなく、しっかり知識として植えつけないといけない。
自分の中では、人に説明できて初めて「理解した」になると思っている。
まだ歩き始めたばかりだが、ひとつひとつ吸収していきたい。。。

中之丸

  • メンズウエア素材の基礎知識 講座 大西基之
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

中之丸中之丸 記事一覧はこちら>>建築デザイナーの父を持ち、一度は大手企業へと入社。5年勤務ののち、心の声に従い上京し、ボットーネに入社。
人生で情熱を注げることは2つ、1つはサッカー、もう1つはスーツ。
何事もコツコツ、地道に基礎を固め着実に行う動作の安心感の高さはクライアントからの評価も高い。

2016年10月10日
オーダースーツ ボットーネのブログ | オーダースーツBOTTONE クルーの本日の気づき

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

おすすめ記事

Recommended Articles

  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • オーダースーツ オーダータキシードのボットーネ
  • リメイクできるタキシードオーダー

Recent Articles