オーダースーツ・オーダータキシード 東京 BOTTONE(ボットーネ)

あなたのスタイルコンシェルジュ ボットーネ 問い合わせ
クルーの本日の気づき
  • ボットーネ メールでのお問い合わせ
  • 世界各国から取り寄せ 選べる生地 有名ブランドから隠れた名門生地までイタリア・英国・フランスなど選りすぐり
  • ボットーネ代表のスーツ・ジャケットスタイル365
  • 大西基之先生の素材の講義
  • 松はじめのスーツの着こなしブログ
  • オーダー完成日

125【そして、成熟期を迎える】

7Q6A7878

2016.9.27.火 の気づき

昨日より、宮城県から上京し、入社した中之丸君。
以前は、テーラーとは全く異なる職種についていた。

昨日と本日で彼を見ていて思うことは、インプットからアウトプットがとてつもなく早い!!
”頭がいい”とはまた違って、理解力がずば抜けて良い。
とにかく、吸収→実行までものすごく早くスムーズだ。 まるでスポンジのようにこぼさずすべて吸収している。
入社初日、昨日教えたことが、今日には頭の中がきちんと整理されている状態だった。
彼の表情は冷静で安定しており、正しく答えられ、行っている。目から鱗だ・・驚きだ。

自身とは、思考回路がまったく異なってい
視点やものの考え方が明らかに違う!

なんだか、嶋田君に続き、すごい人が入ってきて、正直驚きだ。
なぜ、こんなにも今のボットーネにピッタリで、かついい人が入ってきたんだろうと、
このご縁に感謝、とても有難い。

また、パソコンに強いテーラーもなかなか面白いと、本日の中之丸君見ものでした。
以前、繋がらないプリンターをオペレーターの通りに時間をかけて繋げたものを、
再度繋がらなくなったプリンターを、彼は簡単に直してしまった・・。 ショックだ..

しかし、それ以上に、とても助かった..;
動きに制約がかかりとても効率を落としていたため、ストレスだった。

アルファベットが羅列された、黒画面を見ながら
彼は、何やら数字を打ち込んでいた・・私にはまったくわからい。

「プロフェッショナルだ!!」 と、感動していた!

過去にはいなかったタイプの二人。何か面白い相乗効果が生まれそうだ。
新人の二人を見て、ボットーネもいよいよ成長期から成熟期になって、
安定してきたなと、毎日がワクワクすることに時間を費やせて、
お客様にも喜んでいただけそうで、まったくもって楽しみである。

学びたいという気持ちは、ここまで人を成長させるものなのか。
そして、新人二人を見ていると、(当たり前だが)自身がまだまだと気づく。
後輩に気づかされる。 感謝しかない。

日々成長、日々感謝、日々謙虚。
来週も真北に向かってよろしくお願いします。

  • 7Q6A7878
  • この記事が気に入ったら いいね! しよう

2016年9月27日 ブログ | クルーの本日の気づき